うたかたの夢暮らし 睡夢山荘にて(Dream life of Siesta hut)

夢から覚めた泡沫のごときだよ、人生は・・
せめて、ごまめの歯ぎしりを聞いとくれ

外壁塗装 足場架設

2023-12-21 22:08:03 | 手作り

最終北面壁塗装の事前作業 足場を架設した

北面で開放面が少ない分、施工面積が多い

そして、地上高が高いのに足掛かりがないので、足場架設は必須だ

保有の脚立、梯子ではとても足りないので、建築用単管と直交クランプ、自在クランプを使って足場を組んだ。

単管、クランプの資材合計23680円の費用を要したが、本資材は足場解体後、軽トラック収納車庫建設に転用の予定だ。

自前 DIYでの施工だから、この程度で済むのだが、建築プロの足場費用は本工事の1/3を占めるほどの費用と聞く クワバラ クワバラ

足場架設はしたものの、高所作業、高齢者作業には安全確保に大変な不安が有ることが判明

身体保持の掴まるものや安全帯、作業道具、塗料等の置き場所など、対策を検討中となった

なかなか、本作業に掛かれない

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立憲議員 小川淳也さんの提言 | トップ | チェーンソーが壊れた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿