うたかたの夢暮らし 睡夢山荘にて(Dream life of Siesta hut)

夢から覚めた泡沫のごときだよ、人生は・・
せめて、ごまめの歯ぎしりを聞いとくれ

COVID-19 籠もりと農作業

2021-05-16 16:01:26 | 農作業

もう、山荘籠もりも、ひと月になる。

そうは言っても、東京の手狭なマンションでのお籠もりとは違い、農作業に明け暮れる日々は快適であるのだが・・・

近隣で外食や嗜好品を手に入れるのが困難なのが・・・

今日は雨で農作業も休みである。

おはぎを作って食す。

 

昨日は今日の雨を見越して、主要な作物の植え付けを完了した。

実に18種の作物が、植わった。

今日の雨は、良いタイミングの雨である。

近隣の米田圃も一斉に、田植えが始まっている。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怪我とパウンドケーキ | トップ | 林檎の樹木手術と治療 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケーキつくり等 (砂岡)
2021-05-16 17:27:07
鉈をふるっての怪我が大したことなくて本当に良かったです。でも、休みがとれて、ケーキつくりや、おはぎつくり、どちらも美味しそうですね。
農園の作付けも捗って良かったですね。秋の収穫が楽しみですね。
返信する
巣籠もり (睡夢人)
2021-05-16 23:32:25
COVID-19に罹患し回復した友人が、ワクチン接種の申し込みに汲々としている。
免疫は半年程度で消滅するとか・・
論理的には流行が収まらない間はワクチンを打ち続けなければならないことになる。
自国開発ワクチンと発症対応治療薬、治療方法の開発しか収束はありえない。
にしても、罹患してまた直ぐにワクチン接種に走る往生際の悪さに老醜を見る思いです。
返信する

コメントを投稿