うたかたの夢暮らし 睡夢山荘にて(Dream life of Siesta hut)

夢から覚めた泡沫のごときだよ、人生は・・
せめて、ごまめの歯ぎしりを聞いとくれ

野鳥の巣

2017-08-06 21:19:26 | ブログ

葡萄棚に、野鳥が巣を掛けた!

ほんの4日位留守した間に、我が葡萄の棚に野鳥が巣づくりして、卵まで産みつけている。

しっかり、4個あり、しかも1個は孵化しているような形状である。

今年から巨峰葡萄も種無し処理して、そろそろ袋掛けでもと思っていた矢先である。

そりゃ、ビニールの雨よけは有るは、身近においしい葡萄は有るわで鳥にとっては最高のロケーションではあろうが・・・・

幼気な卵を見たら、追い出す気も失せてしまい、静観することにした。

折角の葡萄も台無しかな・・・・

どうやら、主は"ヒヨドリ"らしい????


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月の畑 | トップ | 葡萄(デラウェア)の袋外しと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿