うたかたの夢暮らし 睡夢山荘にて(Dream life of Siesta hut)

夢から覚めた泡沫のごときだよ、人生は・・
せめて、ごまめの歯ぎしりを聞いとくれ

今年の春(2008年4月12日)

2008-04-14 22:02:50 | 

今年の春です。"犬のふぐり" とは、なんとも言えない名前の花ですが・・・

一番最初に咲き乱れるのが、この花です。P4120037P4120032P4120030

   そして、林檎の花の芽吹きはなんと、いとおしいことかP4120034_2  

私の庭の今年は、シロツメ草が占領しそうな状況です。P4120045_3

    芝桜もちらほら、チューリップは未だ咲いていません。桜もやっと膨らんだ程度、そう、東京とは1ヶ月程度は違うのかなー

これからは、野の花を摘んで部屋に飾るのが楽しい季節です。

近所の林檎園の、息を呑むような花園は、是非一度見に来て欲しい風景です。絶好のピクニック場所だ。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 布基礎完成(2003,年5月2日) | トップ | 2003,夏(棟上前の夏休み) »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ~!春爛漫の季節になりましたね。 (エコスマイル)
2008-04-23 10:26:03
こんにちわ~!春爛漫の季節になりましたね。

「犬のふぐり」???最初のアップの花ですか?

小さな可愛い花ですね。

シロツメ草、芝桜 春は色んな花が

見てみて!!と自己主張していますね。

私も昨日ミニトマトとなすの苗を植えました.

野菜作りは初めての経験です。

取れあえずプランターでの栽培ですが

楽しみが増えました。

花を植えたのとはまた違うワクワク感

たまんないです。はまりそうな予感!!

では今しか楽しめない春をお互い満喫しましょう。
返信する

コメントを投稿