靴工房nico. diary

靴教室&注文靴 靴工房nico.のときどき日記 
靴のこともそうでないこともイロイロお伝えしていきます!

加湿付き空気清浄機の効果     sonoko

2018-02-10 11:14:00 | 日々のこと
かのさんは喘息なので、毎日朝と夜、粉薬をヨーグルトに混ぜて服薬しています。



他にも、液体の薬を朝と夜。

それでも夜中に激しく咳き込んで起きてしまうので、メンテナンスに自信がなくて(主に掃除するのが嫌で)
ずっと購入していなかった「加湿付き空気清浄機」を、とうとう導入しました。

そうしたら、付けた日からそろそろ1週間は経ちますが、なんとずっと夜中に咳き込むことがなくなりました!

加湿がいいのか、空気が悪すぎてたのか、わからないけど・・・

たまたまなのか、効き目があってこうなのか、それも。。。

でも、しばらくはこのまま様子を見ていこうと思いました。

風邪にもなりにくいといいますよね。効いてるといいなー。

最新の画像もっと見る