自由民主党 柏市議会議員・円谷のりひと 公式ブログ

千葉県柏市議会議員 円谷のりひとの議会・活動報告、政策提言など。記事には政治活動以外の内容(雑記)も含まれます。

部活動支援 議会の外でできること=中学野球大会

2023年04月20日 11時15分00秒 | スポーツ政策
4月8日、柏市中学野球親善野球大会の開会式に出席しました。議長、議員としてではなく所属する柏オークライオンズクラブのメンバーとしての参加です。私どもクラブが協賛し、メダルや優勝旗を寄付しております。毎年、表彰式の際には選手がとても嬉しそうにメダルを受け取ってくれます。議会の外でもこうした取り組みに関われ、私も嬉しく思っております。
少子化の影響で合同チームも増えており、地域移行など部活動のあり方自体が問われていますが、今後も少しでも力になれるよう努めてまいります。

今回は元会長として始球式をやらせていただきました^_^
ストライク投球ができました!

■関連リンク




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ禍 火急から復元へ=3... | トップ | 一日一日を大切に=千葉沼南ヤ... »
最新の画像もっと見る

スポーツ政策」カテゴリの最新記事