不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

key person

「どうする日本!」

右と左の真ん中で日本と世界を眺める

黛信彦の時事ブログ

渡部恒三 小法師日記(3)今度は起きた!

2009年06月04日 | 政治・政局
3日の夜、都内料理屋で民主党・岡田克也幹事長を囲む会合が開かれ、渡部恒三・最高顧問が久しぶりに“占い”をした。

06年、偽メール事件で窮地にいた前原誠司(当時代表)氏に「立たない起き上がり小法師」を贈り代表辞任に追い込んだ“占い”、「今度は立った、政権交代は確実」ということになったらしい。


渡部最高顧問は、今回の民主党代表選で岡田氏支援に回り、小沢一郎筆頭副代表や、長老仲間の石井一最高顧問らと、一定の距離を置いた。
そのことは偉い!、と小欄は思うが、
代表選前に、岡田氏のために“占い”をしなかったことには「下心がある」と見る者もいるだろう。


以下、MSN産経ニュース記事、贈られた「」起き上がり 政権交代は確実?の全文
~・~・~ 民主党の岡田克也幹事長、渡部恒三最高顧問ら5人が3日夜、都内の料理屋で会合を開いた。西松建設巨額献金事件で落ち込んだ党勢の「再起」を期して渡部氏が地元福島県の民芸品「起き上がり小法師(こぼし)」を贈った。は無事、起き上がり、出席者から「政権交代は確実」との声が上がったという。

 平成18年に渡部氏が偽メール問題で厳しい党運営を強いられていた当時の前原誠司代表らに贈った際、前原氏のだけなかなか起き上がらず、その後、前原氏が代表辞任に追い込まれたことがあった ~・~・~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石井一議員に頼まれた、郵便不正 | トップ | 浜矩子語録(58) 「もっと」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治・政局」カテゴリの最新記事