key person

「どうする日本!」

右と左の真ん中で日本と世界を眺める

黛信彦の時事ブログ

総裁選、無効票が一票?

2007年09月23日 | 政治・政局
福田康夫氏が自民党新総裁に選出(gooニュース) - goo ニュース
麻生太郎氏の善戦は、今後の党運営に大きなプラス方向の影響力を示したものと考えられる。又、気の早い話だが、「ポスト福田」として、次代を牽引する強力な総裁候補が存在することは心強い。
いずれにしても、福田康夫総裁が難局に立つなか、麻生氏はじめ挙党体制を築いていただきたい。

一票の無効票が気になったが、杉村太蔵議員であろうか?
無効票の内容は当然わからないが、私の考え方からすれば、総裁選に意識しながら無効票を投じることは、党議員としては許されない。
国会の首相指名選挙で「福田康夫氏」に投票すればよいということだとすれば話が違う。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『小手先の保護政策が日本の... | トップ | 「民意受けていない」はお門... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽこ)
2007-09-23 16:58:10
ここのところの政治にはほんとに疲れました。多分そのうち麻生氏も首相になるでしょう。今の状況をいったん整理するには福田氏でよかったのかも知れないと思ったりします。安部氏の辞任が選挙後でなかったのが本とに気の毒だと思います。何があったのかは時がたてば少しは明かされるでしょうけど。
返信する

コメントを投稿

政治・政局」カテゴリの最新記事