key person

「どうする日本!」

右と左の真ん中で日本と世界を眺める

黛信彦の時事ブログ

民主党の態度は憲法侵害?

2007年11月27日 | 政治・政局
民主党の態度は憲法侵害?(産経新聞) - goo ニュース
新テロ特措法案審議拒否→衆院再可決→首相問責決議、は憲法の主旨を侵害するものだという。
更に、インド洋から海上自衛隊が帰還したことは、6年で培った支援活動を参院選で勝ったという事情だけを根拠に葬り去ったのだとし、このことで日本がインド洋でのプレゼンスを失ったことと、国際的信用がJ2に降格したと主張し、政権担当を論ずるのはおこがましい、と述べている。

町村信孝官房長官は、今日午前の会見で、新テロ特措法案の今臨時国会における参院採決について、民主党の小沢一郎代表が12月15日の会期末までに間に合わないとの見通しを示していることに対し、給油新法の法案審議に「民主党は時間確保に柔軟な対応を」と呼びかけている。

このように、与党側は国会審議の環境を整えようとしているなか、ガセネタの可能性が高い、額賀財務相の証人喚問を要求して後に引かない。

福田康夫首相は腹を固めたはずだ。応援したい。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辻康弘議員が一番の被害者? | トップ | 宴席疑惑、あり得ないと判断 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何が憲法侵害なの? (temp)
2007-11-27 15:35:02
サンケイの書く記事にいちいち反応はしてられないが大元の記事を読んでもタイトルにあるような「憲法侵害」という根拠など、なにもわからない。なぜこのような記事を載せなければならないのだろうか。gooも少しは考える必要があるのではないか。
なぜ給油できなくなったことが屈辱なのか、なぜそのことが民主党のせいなのか。まったく意味がわからない。国民の意思ではなかったのか、自民ではだめだと。
給油ができなくなるのは期限がある法律なのははじめからわかっていたのは、安部だし福田の自民党ではなかったか。
この花田某氏は何がいいたいのか。単なる落書きか。それならなぜgooに載せる必要がある。にちゃんねるにでも書いてればいいような意見だと思う。
返信する
憲法侵害かどうかなどどうでもいいが (年寄り)
2007-11-27 15:47:20
temp氏

新聞記事の批判だけなら大いに結構だと思うが、「にちゃんねるにでも」などと発言するのならば貴方の言もただの落書きだ。
貴方が侮蔑しておられる「にちゃんねる」に書き込んでる人間は、にちゃんねらーなどと言う架空の存在じゃない。
同じ日本人であり、一市民の意見だ。
その立場、年齢、思想は多種多様、貴方如き一個人がそのような異なる大勢の人格を「にちゃんねるにでも」などと気安く下に見ていいものじゃない。
他人の言動の自由を尊重できない人間が、片腹痛い仰り様だな。


程度が知れるというものだな。
失礼だが恥をご存知か。
返信する
勝敗 (ppp)
2007-11-27 15:57:34
tempサンの勝ちー!!!
返信する
格好をつけても無駄 (駄目だこりゃ)
2007-11-27 16:33:53
年寄り氏へ
煽りたいならもっとマシな煽りをしないと駄目だぞ。

「他人の言動の自由を尊重できない人間が、片腹痛い仰り様だな。」

貴方もまさに同じことをやっていることに気がつかないとは。

程度が知れるというものだな。
失礼だが恥をご存知か。

この言葉は年寄り氏の自問自答のものであると読んでみた。

返信する
阿呆か左翼か妄言か (年寄り)
2007-11-27 16:42:26
反論を受けるとすぐにそれか。
temp氏にはほとほと呆れた。

そもそも勝ち負けなど問うていない。
temp氏は小学生なのか?
あまりにも稚拙すぎて、暴言を指摘したことが確かに間違いであったと感じる。
所詮馬の耳に説法か。

名前を変えてまでの自己主張に辟易した。
永遠に見えない敵と戦っているがよろしい。
返信する
おいおい! (ロバート森川)
2007-11-29 17:19:31
この期に及んで福田を応援してどうするの?

大丈夫ですか・・。
返信する

コメントを投稿

政治・政局」カテゴリの最新記事