楽しいね ジジババつれづれ綴り 

シルバー夫婦 一病息災 パソコン教室で楽習 
ヤングハート 笑顔を大切にして過ごしたい
そんな日々を綴ります

高梁川沿い道の斜面に咲いた彼岸花から秋探しが始まる

2012-10-01 21:40:17 | 爽やか
台風一過のあと、彼岸花の写真を撮りに高梁川沿いの秦地区へ。

幸いにも田んぼの畔道にクリーム色の彼岸花も咲いていてラッキーでした。

それからはウォーキングがてら、あちこちの秋をさがしてテクテク。






高梁川沿い道の斜面に咲いた彼岸花から秋探しが始まる


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさこちゃん)
2012-10-01 22:28:38
こんばんは 秦地区というと我が家の
お墓があります。斜面を下りたところにあり、
今年は花は1本見見なかったです。
これからもいろいろ歩かれていろんな
ところを見せてください。
返信する
うさこさんこんばんわ (エイタロー&ポテト)
2012-10-01 23:46:18
お墓詣りに秦へ来られるのですか。
今年は彼岸花の開花が遅れているらしいと
聴いています。一足遅れて花が咲いたのかもしれませんね。道端で彼岸花を撮っている時
自転車で通りかかった子供たちが、挨拶を
してくれて「その花は毒があります。手を洗って下さいね」優しい言葉をかけてくれました。
返信する
彼岸花 (kojirou)
2012-10-02 09:25:10
今年は彼岸花の開花がかなり遅れましたねでも
最近急に咲き出しました、

ウオーキングの風景かなりのんびりしていいですね
彼岸花の写真色が鮮明で素晴らしいです。



返信する
kojirouさんこんばんわ (エイタロー&ポテト)
2012-10-03 00:23:22
台風一過、中秋の名月は見られないと
諦めかけていましたけれど、短い時間
松の枝越しにポッカリ丸いお月様
嬉しかったです。雨も上がったところで
テクテク彼岸花を写しに行きました。
秋は赤い色がきれいに見えるようです。
                         
   
返信する
彼岸花 (kyosen2)
2012-10-03 06:52:54
エイタロー&ポテトさんお早うございます
土手の斜面と彼岸花の鮮やかな赤がいい構図で
25枚の写真も素晴らしいものですね
写真が上手くなったと最近特に感じています
私を置いて先に行かないで下さいよ
被写体の着眼が素晴らしいのでしょうね
白い彼岸花も少ないですが見事です
いい写真を撮ろう思う気持ちが大切だと思います
お互いに頑張りましょう(汗)
返信する
kyosen2さんコメント有難う (エイタロー&ポテト)
2012-10-03 17:26:24
お褒めのコメントいただくと 恥ずかしいですが
元気が出ます 小さいカメラですので絶えず持ち歩いてみようかなと
返信する

コメントを投稿