楽しいね ジジババつれづれ綴り 

シルバー夫婦 一病息災 パソコン教室で楽習 
ヤングハート 笑顔を大切にして過ごしたい
そんな日々を綴ります

抒情画作家 林静一展へ 岡山シティミュージアム

2012-10-03 20:32:53 | 楽しかった
今日エイタローはポテトに引っ張られて岡山シティミュージアムへ
林静一展に 昭和の真ん中頃 漫画劇画雑誌「ガロ」で一世風靡した「赤色エレジー」幸子と一郎
それからロッテのキャンデー「小梅」 岡山出身の竹久夢二を 彷彿とさせる画風です。
しなやかな女性の絵は長い睫の伏し目がちなポーズが印象にのこり
そして作品の左下にカラーインクと表示されていました。
絵の中に時々登場するワンチャンもころころした感じで可愛い!
童画、絵本、源氏物語、いずれも心惹かれるものでした。



林静一さん動画 ヤフー画像にリンクしています


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤフー画像 (kyosen2)
2012-10-05 06:16:04
エオタロー&ポテトさんお早うございます
ヤフー画像凄い数の画像が出ますね
知りませんでした、
林精一展も素敵で良かったでしょう
2日ほど稲刈で後2反すると今年の秋の稲刈は
終りです
16日のP講習には新米が持参できそうです
今日は息抜きにボーリングに午前中行く予定です
返信する
林静一展 (kojirou)
2012-10-05 18:58:27
林静一展に行かれたのですね

私は芸術はよく解かりませんが竹久夢二の画風に

似ている、凄いお色気を感じますね、

気候のよい時にのんびりと観賞するのも

楽しいですね。
返信する
kyosenn2さんコメント有難う (エイタロー&ポテト)
2012-10-06 03:54:12
一人の画家の若い時代がら熟年の今に至るまで
画風の変化 作品の発表の場の広がり
漫画雑誌からキャンデーなどの包装袋での
評価される変化が会場で並べられておりました
返信する
kojirouさんコメント有難う (エイタロー&ポテト)
2012-10-06 04:06:35
美術展を見に行った当日 たまたまJR西ビルの
複合ショップが開店しておりました 
大変な人出でした 表町が余計に淋しくなりそうです
夢二と静一の違いは女性の目の大きさみたい
大きいのが夢二です
返信する
Unknown (うさこちゃん)
2012-10-06 22:31:35
こんばんは いいところへ行かれましたね。
私も行きたいとは思いながら行けれていません。楽しませてもらいました。
返信する
うさこちゃんコメント有難う (エイタロー&ポテト)
2012-10-10 21:58:33
昭和13年生まれのエイタローには ガロ は斬新な

雑誌でした わら半紙の紙面に若い作家たちの

個性的な作品を 楽しんでました
返信する

コメントを投稿