楽しいね ジジババつれづれ綴り 

シルバー夫婦 一病息災 パソコン教室で楽習 
ヤングハート 笑顔を大切にして過ごしたい
そんな日々を綴ります

彼岸花とコスモス

2018-09-28 11:07:46 | 美しかった

    紅葉の秋の先駆け、彼岸花が咲いています。

  赤い毛氈を敷いたような彼岸花も、一輪だけヒッソリと咲いているのも

  見とれてしまいます。初めは満開の彼岸花、矢掛から!

   

   

  

  

   場所を変えてこうもり塚をたずねました。

  ここはひっそりと咲いています。

   

  

   こうもり塚の近くにコスモス畑がありました。優しく風に揺れています

    

        

   天候不順、束の間の晴れ間に見つけた虹です。

  



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の花はいいね (kojirou)
2018-09-28 13:07:17
彼岸花とコスモス素晴らしい写真ですね
元気でカメラ思って散策いいです
過ごしやすい季節になりますよ
最後の写真虹は
又素晴らしいですね。
返信する
彼岸花のシーズンが来ましたね (エイタロー&ポテト)
2018-09-28 21:48:08
Kojirouさん 今晩は
今夏は異常気象 近所の散歩道沿いで毎年咲いていた
コスモスの並み花がサッパリです
生命力が強いのでしょう彼岸花は元気に咲いてくれました
{/pampas/}
返信する
Unknown (sumomo)
2018-09-30 06:42:29
おはようございます。矢掛の方へ行かれたのですね
。この辺も水害の被害があったそうですが、
このようにヒガンバナが咲いているのを見ると
ホッとします。虹が見れてラッキーでしたね。
最近はほとんど見たことがないです。
返信する
Unknown (エイタロー&ポテト)
2018-09-30 11:37:22
コメント有難うございます。
川沿いの土手道にいっぱい彼岸花が
咲いていました。景色が明るく見えます。
今年は、災害続き、台風24号の動きが
心配ですね。用心なさってください。
返信する

コメントを投稿