楽しいね ジジババつれづれ綴り 

シルバー夫婦 一病息災 パソコン教室で楽習 
ヤングハート 笑顔を大切にして過ごしたい
そんな日々を綴ります

水辺の花と人たち 倉敷酒津公園

2018-10-03 20:37:33 | 楽しかった

   彼岸花が咲いているのを期待して 家族3人で酒津公園へ

  道すがら高梁川の土手に彼岸花が咲いていたので期待して公園到着

  放流口でオジサンたちが動き回っている 投網を手に持っている

  

   公園内のあちらこちらで彼岸花も咲いているので好い一日になるだろう

       

   投網は難しそうです。水の流れの中、魚を見つけて網を打つ。

  辛抱強く、チャンスを待つ、 アユがかかったときの笑顔も、最高でした。

  

  土手の彼岸花は、こじんまりと咲いていましたし

  ハグロトンボも飛んでいて自然豊かな酒津公園で癒されました。 

  



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
酒津公園の彼岸花 (kojirou)
2018-10-04 07:30:07
酒津公園は私の家からすぐで近いです
高梁川から池に入るところから
各方面に流れてゆく出口の風景など
奇麗に撮影されていますね
彼岸花も綺麗です
私も行って見たいです。
返信する
酒津公園津 (kyosen2)
2018-10-04 08:28:54
エイタロー&ポテトさんお早う御座います
大きな木の根元に風流に彼岸花が咲いて居ましたね
秋ですねーコスモスが咲いて居ましたか
此方では投げ網と言わずにトアミと子供の頃から聞いて居ますが
矢張り酒津ですねー鮎が入って居ますねー
もう落ち鮎の季節なのでしょうか
この季節では汐留で落ち鮎の産卵の卵を採取して
居る所を見掛けた事が有りますがもう落ち鮎の産卵の季節が
来たのですね季節は秋から冬えと変って行きますねー
返信する
Unknown (sumomo)
2018-10-05 08:50:18
おはようございます。酒津の秋の風景を見せて
もらいました。↑のkyosenさんのコメントを読んで
落ちアユのことを初めて知りました。
酒津は1年中楽しめてよいところですね。
返信する
いいお天気で楽しめました (エイタロー&ポテト)
2018-10-06 00:23:48
Kojirouさん 今晩は
放水路で投網漁を楽しんでるグループ拝見
ビックリしましたが中々難しそうでした
見事アユの群れにストライクの人は一網で
3匹のアユを獲ってました 凄いですね
返信する
アユのお腹が大きかった (エイタロー&ポテト)
2018-10-06 00:34:54
kyosenn2さん 今晩は
仰る通り 落アユ漁ですね 上手な人は10匹ぐらい獲ってました
初心者は坊主の人もおられました
花有り、、落アユ漁有りで楽しい一日でした
返信する
酒津公園が我が家族 好きになっています (エイタロー&ポテト)
2018-10-06 00:40:52
SUMOMOさん 今晩は
7月の大雨でも酒津公園は無事だったとのこと
ご近所のお宅の前を結構な水量で流れているのに
水量のコントロールが上手なのですね
お蔭で楽しい時間を持てました
返信する

コメントを投稿