楽しいね ジジババつれづれ綴り 

シルバー夫婦 一病息災 パソコン教室で楽習 
ヤングハート 笑顔を大切にして過ごしたい
そんな日々を綴ります

私共夫婦 終活スタート 屋根・壁の塗り替え

2014-09-08 12:35:29 | 爽やか

二人とも後期高齢者 今のところ一病息災で過ごせてます

しかしエイタローは男性平均健康年齢は既に過ぎてます

製品だったら保証期間は過ぎている やるべき事は直ぐにでも・・・

そんなことで塗り替え工事をお願いしました 少し高級な塗料で

断熱効果そして耐久年数も15年 これで90歳までOK

今日は洗い作業です ビックリしました たった一人で高効率作業

高圧洗浄機を使ってます 前回の塗り替えは5人ぐらいでしたのに

私事ですみませんが工事状況残しておきたいので又UPします よろしく

                              



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家も手入れで (kojirou)
2014-09-08 14:27:59
家も手入れで長持ちしますね
特に外壁関係は早目にした方が良いとか

写真で見ると素晴らしい立派な家ですね
これで一生OKですよ。
返信する
良いお天気で今日は洗い作業 無事完了です (エイタロー&ポテト)
2014-09-08 19:53:03
kojirouさん今晩は
あっという間に後期高齢者 これからは歳の流れが
もっともっと早く過ぎる事でしょう 
やりたい事やらねばならぬ事 落ち着いて
しかしのんびりし過ぎずにやりたいと思ってます
楽しみも元気なうちに 家族揃って・・・
返信する
住宅の塗装 (kyosen2)
2014-09-09 06:30:49
エイタロー&ポテトさんお早う御座います
我が家も10年を過ぎたので1年前に塗装しました
意外とお金がかかるのに驚きましたが手塗りで2回塗って綺麗には成りましたが
お金がかかりました
我が家は二人が毎日1週間くらい来たと思いますが
私もこれで人生の幕引きまでする事は無いと考えて居ますが
返信する
明るい終活が望みです (エイタロー&ポテト)
2014-09-09 06:52:35
kyosenn2さん お早うございます
私共の人生思えば宿題がいっぱいです
出来る宿題は楽しみながら やり切りたいと
出来ない宿題はご先祖様と息子たちに相談・・・
望みは悩みを減らしながら清々しい気持ちで これから生きて行きたいと・・・
今回の塗り替えも周囲のアレコレの撤去など
息子の助けも借りながらでも達者だから出来たなと
多生、自己満足出来てます
返信する
Unknown (うさこちゃん)
2014-09-09 22:21:18
こんばんは 壁を塗り替えられたのですね。
我が家は塗り替えてから20年近くなるので、
そろそろ考えなくてはならないなあと
思いました。わたしもそのような年齢に
なりました。
返信する
あっと言う間に歳月は流れて行きますね (エイタロー&ポテト)
2014-09-11 21:49:29
うさこちゃん今晩は
お互いに元気で此れからも長く過ごしたいですね
人生出来る限り 悔いなく大過なく健康で
すごせればと
厚かましくも願ってます
返信する

コメントを投稿