楽しいね ジジババつれづれ綴り 

シルバー夫婦 一病息災 パソコン教室で楽習 
ヤングハート 笑顔を大切にして過ごしたい
そんな日々を綴ります

今日は田植えでした 09酒造り大学スタート

2009-06-14 18:04:30 | 爽やか
6月14日総社市奥坂の田んぼで酒米「都」の田植えでした もちろん手植えです
三宅酒造 酒造り大学12期のスタートです 私は1年留年
参加者の中には留年12年の方もおられるらしい すごいことです
今年は参加者に女性 女子大生も多くより一層 賑やかです
地元ケーブルテレビ局KCTの取材もあり主催者・地元の方も忙しい
それにしても天候に恵まれ田植えの間だけ梅雨の晴れ間!!
昼食は田んぼで出来立ての おにぎり やきとり 焼きそば美味しかった!!






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
酒作り大学 (kyosen2)
2009-06-15 06:21:09
エイタローさんさ先だって携帯に電話下さったのですね置いて行って大変失礼しました
カッパを着なくて田植えが出来て良かったですね
植えた稲の為には曇りか小雨の天候が最適なのですが
今期も酒作り大学で頑張って下さい女子大生が
大勢居られると一層楽しい作業になるでしょう
返信する
楽しい田植え (kojirou)
2009-06-15 07:25:52
楽しそうな田植え風景ですね、二回目の
田植えで特に楽しかったと思います
大勢で賑やかな田植えは良いでしょう
昼食が目に浮かぶようです、私も息子と
17アールの田植えをしました。
返信する
Unknown (うさこちゃん)
2009-06-17 17:40:29
楽しい田植の風景ですね。これで、お酒ができるとなるとなおいっそう楽しいですね。お酒の出来上がりを楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿