楽しいね ジジババつれづれ綴り 

シルバー夫婦 一病息災 パソコン教室で楽習 
ヤングハート 笑顔を大切にして過ごしたい
そんな日々を綴ります

春の楽しみ 山桜が散って八重桜が満開です

2017-04-23 12:52:09 | 美しかった

  バックの正木山スッカリ山桜は葉桜に・・八重桜が咲きはじめです

   

         散歩道ぞいに 八重桜の並木があり 

         山桜に代わって楽しませてくれてます

         

       

       

      桜には詳しくないのですが八重桜以外で遅咲きの桜です

            

                 

    夕方の公園からの風景です 爽やかな風が吹いてました

    

    日暮れ時 公園のを撮ろうとエイタローが歩いています

   翌日には散ってしまうかも知れません 何とか撮れました

        



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
八重桜の並木は素晴らしい (kojirou)
2017-04-23 17:33:30
八重桜の並木を散歩出来る楽しいでしょうね
俳句が浮かびそうですよ・・・
花は何時もても心が癒されるます
水面も季節によって変化して
楽しいですね。
返信する
八重桜 (kyosen2)
2017-04-24 06:37:33
エイタロー&ポテロさんお早う御座います
八重桜が濃いリンク色や薄いピンク色に咲いて今
見頃ですね種松山にも沢山木が有って今綺麗に咲いて居ますが
吉野桜より人気が無いのか見物の人が少なめです
それでもお昼を楽しむ人も来て居ます
人によっては八重桜の方が綺麗でと言われますが
種松山は吉野桜が山全体に有りますからでも
八重桜が綺麗に咲き誇って居ます私はどちらも綺麗だと思います
返信する
Unknown (sumomo)
2017-04-24 08:28:44
おはようございます。八重桜の濃いピンクが
きれいですね。散歩コースで近くに桜が見れる
ところがあって、散歩が楽しいですね。
山の景色が1年中楽しめます。川と桜の景色も
素晴らしいです。
返信する
散歩道 次はツツジが主役です (エイタロー&ポテト)
2017-04-24 12:24:26
kojirouさん 今日は
デジカメのお蔭でフィルム代心配しなくて
パチパチ沢山撮れますので有難いです
沢山の写真の中には太陽光の加減や
ブレの無い写真も有るのでガンバレてます
返信する
kyosenn2さんこんにちわ (エイタロー&ポテト)
2017-04-24 13:40:09
コメント有難うございます。
八重桜は濃いピンクの花が可愛いですね。
近くの池の辺や公園にも両方の桜が
咲きますがソメイヨシノの方が一目をひくように
思えます。種松山へは久しく行っていません。
だんだん、年のせいかものぐさになってきたのかも!良い季節だから外へ出かけなければ。 
返信する
SUMOMOさんこんにちわ (エイタロー&ポテト)
2017-04-24 13:49:34
コメント有難うございます。
五月の風が爽やかに吹く季節が近づきました。
近頃、すっかりものぐさになりました。
年のせい?単なる横着?いずれにしても
引きこもりはいけないのでなんとかしなければ
返信する

コメントを投稿