楽しいね ジジババつれづれ綴り 

シルバー夫婦 一病息災 パソコン教室で楽習 
ヤングハート 笑顔を大切にして過ごしたい
そんな日々を綴ります

我が家の近くで咲いてくれてた 今年の桜見納め真近

2017-04-14 22:33:32 | 美しかった

    散歩の途中 あおいハイツの登り道にある難波池から見た桜です

  背景の山並みは久代地区の名峰正木山 池にはのんびりゴムボート

  花見をしながらの魚釣り 好い眺めです 

    

   夕方の散歩でパチリ 柄にも無く いささか詩情を感じながら・・

   

   正木山の山桜も一雨毎に散っていきます来年も満開見たいものと

  

  あおいハイツ入口の地区の方達のお花見会場 山裾の提灯が素敵・・  

    

   我が家から車で10分 金子池の桜並木 ご近所では桜の名所です

      

   金子池の公園には鯉のぼりが泳いでいました桜も喜んでいるみたい・・・

   歳を重ねるごとに桜を美しいと・・来年も元気で桜見物したいなと

    

   

  



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
健康にも素晴らしい所ね (kojirou)
2017-04-16 05:53:48
羨ましいような素晴らしい環境の
所にお住まいですね
高齢になっても体を動かして
頑張れる良い所ですよ
さくら今年は長い事楽しまれて
いいですね。
返信する
kojirouさんこんにちわ (エイタロー&ポテト)
2017-04-16 10:42:10
コメント有難うございます。
正木山が桜の花衣を着て華やぐ春!
毎日楽しみに山を眺めます。
来年もまた、桜をみよう、そのために健康で
いようと思いながら、暮らしています。
余談ですが、昨日、見事な虹をみました。
虹を追いかけるように車を走らせました。
返信する
Unknown (sumomo)
2017-04-17 01:22:15
春の山がとてもきれいです。家からこのような
景色が見れてよいですね。そちらの方に桜の
名所があるのですか。近くでこんな立派な桜の名所があって、楽しめますね。
返信する
桜も終わり (kyosen2)
2017-04-17 06:41:59
エイタロー&ポテトさんお早う御座います
正木山の桜も終わりましたね
種松の桜も葉桜になって来ました今年のお花見は
好天に恵まれずに終わりましたね昨日も散行く
桜の
下で花見をして居る人を見ましたがお花見の時の
天候が悪かった様で今年は終わりましたね
今八重桜が咲いて居ますよこれがまた綺麗ですが
花見をする人は入ないようです
返信する
地域の人達のお手入れの御蔭です (エイタロー&ポテト)
2017-04-17 09:54:59
SUMOMOさん お早うございます
ズボラエイタローの山桜定点観測は2階の窓から
難点は電線です そこは目をつぶってご覧ください
いずれも少し寂しげなお花見ですが土地の皆さんが
熱心に育てて手入れしていただいている御蔭で
ご近所数か所で私共も楽しませてもらえてます
返信する
これからは八重桜ですね (エイタロー&ポテト)
2017-04-17 10:01:14
kyosenn2さん お早うございます
種松山の桜さぞかし美しいでしょうね
今もこれからもアレコレと花達が咲いてくれるんでしょう最高です
八重桜 あおいハイツでも咲き始めてます
昨日の日暮れ時 八重桜の木で小鳥が綺麗な声でさえずってました
返信する

コメントを投稿