楽しいね ジジババつれづれ綴り 

シルバー夫婦 一病息災 パソコン教室で楽習 
ヤングハート 笑顔を大切にして過ごしたい
そんな日々を綴ります

宇佐八幡宮へ初詣

2008-01-27 14:21:19 | 爽やか
元旦からの3日間で50万人が初詣した九州屈指の神社 宇佐八幡宮
今日は1月16日 私にとっては今年3社目の初詣です
好天に恵まれ清々しい気分です 昼食時にお神酒も入って最高


この大鳥居をくぐってから階段やら坂道などとにかく大きい神社です

森の中に参道が続いているような感じです 木漏れ日もスケールが大きい


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好天の宇佐八幡宮 (kyosen2)
2008-01-28 08:41:53
好天に恵まれて清々しい気分が充分に表現できていいですよ
逆光の光が写しこまれた写真も立体的で素晴らしい
旅はいつしても良いですね
冬の旅も又格別に爽やかに感じます、写真を見ているとどこかに行って見たい気分になります
返信する
Unknown (うさこちゃん)
2008-01-28 10:01:27
こちらの神宮は広々としていますね。一昨年霧島神宮に行ったときと雰囲気が似ています。3枚目の景色の写真が素晴らしいです。
返信する
奥ゆかしさが伝わって来ます (小次郎)
2008-01-28 13:35:17
奥ゆかしさが伝わって来ます、大鳥居の向こうの
青空いいですね、3枚目の光の取り入れバッチリですよ。
返信する

コメントを投稿