シンガー『ナターシャ』のブログ

関西・東京・名古屋・広島、そして台湾もグローバルに歌うシンガーソングライター、jazzシンガーナターシャのブログです

暑さに負けないぞう

2010-08-04 | おもうこと
毎日うだるような暑さですねえ

その暑さのせいにしてはいけないのだろうけど、忘れ物多しです。熱でぼ~っとしていて、外出してから「ああ、またやってしまった」と忘れ物に気付くことが多い。玄関に「ハンカチ、ちり紙・・」とか持ち物リストの張り紙せなあかんのかしらん・・と落ち込んでいました。おじいさんみたいだ・・。が、しかし、今日家を出るときなぜか、いつもかぶる帽子でなく全く無意識で日傘を手にしていました。今年初めての日傘使用です。

うだるような暑さを経て駅に着き電車に。そして、電車を出たら・・じゃ~ん・・・大雨、夕立でした。

私の日傘はしっかりとした雨天兼用。
「ふふふ、もしかして私は降りる駅で雨が降るの知っていたのかしらん・・冴えてるわあ、私」と嬉しくなって夕立の中、傘さして歩いていました。

しかし!! やっぱり忘れ物はいかんよねえ。
明日から持ち物リスト作ろうかな。小学校一年生みたいでやだなあ。

いや、やっぱり明日はリストなしでがんばってみよう♪忘れ物しないぞ。頭は暑さにまけないぞ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿