シンガー『ナターシャ』のブログ

関西・東京・名古屋・広島、そして台湾もグローバルに歌うシンガーソングライター、jazzシンガーナターシャのブログです

宇宙に帰りたい

2009-09-25 | いいこと
宇宙飛行士の若田さんが帰って来た。183日間の宇宙滞在。

http://mainichi.jp/photo/archive/news/2009/08/01/20090801k0000e040051000c.html?inb=yt

「宇宙に帰りたい」
「まるで浦島太郎」
地球帰還の時「ハッチが開くと草の香りが入ってきた。優しく地球に迎えられたようだった」

どの言葉にも感動したなあ。

私はよく宇宙人って言われるけど、地球だって宇宙の中にあるから地球人も宇宙人なのになあって思う。要するに自分の理解できない人をそうやってよそ者にしようとする傾向があるんだよね、地球人って。

前までは日本人が・・とかアメリカ人が・・とかよく思っていたけど、もう面倒くさくなって最近は地球人という言葉がよく自分からでてくるようになった。地球人いいんだけど、重いんだよなあ。もっと軽くいこうぜ~って思います。

地球人の行動の85%くらいは私には理解できないけれど・・というか、私にはできないことで宇宙人ジョーンズの気持ちがよく分かる。まあ、その中でも一番理解できないのは「しょうがない」っていう言葉。意味不明。

しょうがなくないのになあ・・。

最近、「ああ、私は地球人と同じようにしようとしていたから人生しんどかったんだ・・」ということに気づきました。

最近、何もかもどうでもよくなってきて、とってもいい感じ。そして、人から頭おかしいと思われることも怖くなくなった。

「この人、頭おかしい」って去っていく人はどうぞ「さよなら~」って感じ。その代わりきっともっと面白い人がやってくるもん。

そう、もう私は地球人のマネをして生きていくことをやめたのです。

そうすると、毎日面白くって毎日とても楽しいです。
そして、私がもっと進化したら、もっとすべてがどうでもよくなって、地球人とか宇宙人とかいう言葉すらでなくなるんだろうなあ。

楽しみ楽しみ。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuki)
2009-09-28 00:16:08
そんな姉さんのことを
ごく自然に受け止められる私も
じつは宇宙人!?(*^-^*)v
返信する
Unknown (かえる)
2009-09-28 00:50:15
おお、久しぶりではないですかん。
そうそう、実は兄弟姉妹いっぱいいるんだよね、カミングアウトしたら。ふふふ。
返信する

コメントを投稿