シンガー『ナターシャ』のブログ

関西・東京・名古屋・広島、そして台湾もグローバルに歌うシンガーソングライター、jazzシンガーナターシャのブログです

世界一周

2010-02-26 | おもうこと
そういえば、友達が10月から半年パートナーとヨットでセーリングしているのを思い出した。あと1カ月だわ。カリブ海から出発してパナマ運河を超えて太平洋側まで行く予定って言ってたけど、どうなっているのかしらん。

この話をすると「えええええ??そんな夢みたいなことありえるの?」ていう反応があって私の方もびっくりする。彼女は外国で働いているけど半年休暇が取れたみたいなので元の職場に戻るんだと思う。一般的には日本では考えられないことなのかなあ。

そういえば、世界一周旅行もやっている友達は結構居るから私にとってはお金と時間があったら誰でもできる当たり前のことって思っているけど、その話も日本では「えええええ!?」と言われることがあるなあと思い出す。

よくあるのが、結婚前に1年なり半年なり世界一周旅行するパターン。そこで相手が本当に自分の人生にとってのパートナーとなり得るのかを見極めるのも目的の一つなんだろうけどなかなかグッドアイデアです。

しかし、とっても皮肉なことに日本ていう国は世界の中でもすんごくお金持ちの国なんですよねえ。内戦があるわけでもなく、有り余る食べ物が巷にあふれダイエット商品が売れるなんていう国。これほど物質的に豊かな国はそうそうないのに、でも考え方が豊かじゃないから頭ががんじがらめになってて、夢を現実化することができない人たちがあまりにも多い。

3月13日、14日に実現願望と豊さのコースを開催しますが、ここでいっぱい夢実現化をブロックする思考パターンをたくさん取っていきます。

でも、それと同じくらい大事なことって「夢」が「実現して当たり前」て思えることじゃないかなって思う。そのためには、その自分が思い描く夢を実現している人たち、そんなに狭めないでもいろんな人の人生を知ることが大事かなって思う。いろんな生き方を見れば、「そんなんありなんだ」って思える。やっている人が居るなら自分にもできるって思えるもん。ま、いろんな人の生き方を知るのが私には楽しいだけだけど。

ということで、いろんな生き方している人をここでご紹介するのもなかなか意味のあることなのかなと思った次第でありました。

できる!できる!






おしらせ
シータヒーリング基礎DNAセミナー2010年3月金曜日x3回決定
魔法の杖をゲットして人生の春を呼び込みましょう!
3月5日(金)12日(金)19日(金)の3日間@兵庫県西宮


シータヒーリング応用DNAセミナー2010年3月連休決定
もっとクリヤーに! もっと自由になります!
3月20日(土)21日(日)22日(月、祝)の3日間@兵庫県西宮


豊かさと願望実現セミナー いよいよ開始
3月13日(土)14日(日)の2日間@兵庫県西宮

お問い合わせ、お申込みはこちら



←よかったらクリックお願いします。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (るん太)
2010-02-26 11:52:06
どうも~、アナトミーでお世話になりました。るん太です。かえるさんの最近の記事を読んでますと、自分ももっと、色んなこと体験してみようかなという気になって、エネルギーを分けてもらってる感じがして、元気がでます♪

世界一周、すごいですね。私なんか、新幹線の切符を買うのに、今からドキドキしてるんですけどねー。(当日でも買えるものなのか?とか・・) では、また♪(^-^)/
返信する
同じく一票! (Eribonita)
2010-02-26 11:58:48
ホントだよねぇ。日本はもっと心の成長をお受験するより、勉強した方が良いと思う~。もっと沢山楽しいことに人生フォーカスした方が楽しいも~ん
返信する
Unknown (かえる)
2010-03-01 17:35:59
るん太さま

読んでくれて、そしてコメントありがとうございま~す。
うん、いっちゃって、いっちゃって。人生は楽しい冒険だ~!冒険談聞かせてください。


Eribonitaさま
頭にいっぱい枠を作ってがんじがらめになっている感じがするよね。勿体ないってほんと思う。いろんな人と会うごとに枠が外れていくからやっぱり人との出会いは大切だね。
返信する

コメントを投稿