シンガー『ナターシャ』のブログ

関西・東京・名古屋・広島、そして台湾もグローバルに歌うシンガーソングライター、jazzシンガーナターシャのブログです

へま

2010-10-20 | おもうこと
誰でもヘマをしたり、失敗したり、ダメージを受けたりすることはある。

そんなときは舞い上がっちゃったり、小さいパニックになったり、逆切れしたり・・・人によってさまざま。

最近の自分の発見で私は「いじける」人というのが分かった。

どうせ私なんか・・・と思っちゃうみたい。その時は「どうしようどうしよう」ってそれどころじゃなくって分からなかったけど、後で考えたら頭と心の中でいじけてた。


面白い発見であった。


「いじけないで生きるってこんな感じ」っていう感覚感情をシータ波になってダウンロードした。こんな風にいじける自分を発見する度にやっていったらそのうち、いじけなくなるだろう。

すごい人たちっていうのは、失敗したりダメージを受けたりしてもすぐに元の自分、本来の自分に戻れる人を言うのだろうと思う。

誰だって体調がいいとき、ルンルン気分の時は愛いっぱいの人になれる。でも、自分にとって都合悪い状況になったときに、その状態にどれだけ早くなれるか・・が成功のカギなのかなって思う。

でもそれは無理に感情を押し殺して「ポジティブ」になりましょうっていうのとは違う。この考え方は結構危険だなってセッションをしていて思うことが多い。しっかりと嫌な気分を受け入れないまま、ごまかしてしまう。でも、感情は身体の中にどんどんたまっていく・・。

ちゃんと、感情も認めて吐き出した上で、本来の自分に戻るということ。

本来の自分がしっかりあれば、戻るところがしっかりしていたら、すぐに戻れるようになるんだろうな。それが「本来の自分」「センター」「軸」「バランスのとれた自分」とかいう言葉で表現されるのだろうと思う。


秋のスケジュールアップしました


★★★基礎DNAセミナー日祝コース★★★
10月31日(日)、11月14日(日)、23日(火祝)の3日間@兵庫県西宮(阪急西宮北口駅付近)←NEW

★★★基礎DNAセミナー11月平日コース★★★ 
11月8日(月)9日(火)10日(水)の3日間@兵庫県西宮(阪急西宮北口駅付近)


★★★豊かさ&願望実現のセミナー10月平日コース★★★
10月25日(月)26日(火)の2日間@兵庫県西宮(阪急西宮北口駅付近)




お問い合わせ、お申込みはこちら




最新の画像もっと見る

コメントを投稿