シンガー『ナターシャ』のブログ

関西・東京・名古屋・広島、そして台湾もグローバルに歌うシンガーソングライター、jazzシンガーナターシャのブログです

2011年手帳

2010-10-18 | おもうこと
私は文房具がすき。なので近所にロフトができたときは嬉しくって嬉しくって。
語学を教える仕事をしていると・・特に日本語を教えたり、子供に英語を教えたり・・というのは、教材づくりに追われます。なので文房具が必需品。で、楽しいのがあると仕事もはかどる・・気がする。

今は仕事ではあまり関係ないけれど、日記やノートや便せんや子供英語のご褒美シールなどを探しにロフトによく行きます。しかしこの時期はなんといっても来年のスケジュール帳。

これまた大好きなものなんで、何度も通ってはあれこれ悩むのが趣味となっています。行く度に新しくよさそうなものが出てくるからなかなか購入できない・・。ついに日経ウーマンの手帳特集の今月号まで買ってしまった。

私はとても時間を有効活用しているとは思えない。なんとかしたい。別にバリバリゆとりなく働いたり何かを学んだりしたいわけではないけれど、無駄な時間が多そう。そう、それにはもっと適した手帳があるはず。

私はスケジュール帳の他に日記のような心や体の動きを書くノートと、仕事や将来のアイディア用のノートを持ち歩くから重い。来年はもっとこれをドッキングしたものが欲しい。

ということで「あーでもないこーでもない」となかなか決められなかったのですが、今日またロフトでうろうろしているときにふと思いました。

「私ってこの文房具購入に悩む時間、楽しいんだけど長すぎへんか?」と。時間の無駄かもしれない。。。確かに。。ということで今日は決断して買ってきました。

あ~早く使いたいけれど残念ながら12月からなのだああ。
来年のスケジュール早く書きたいなあ。何があるかなあああ。


買ったのはほぼにち手帳







よかったらクリックお願いします→



秋のスケジュールアップしました


★★★基礎DNAセミナー日祝コース★★★
10月31日(日)、11月14日(日)、23日(火祝)の3日間@兵庫県西宮(阪急西宮北口駅付近)←NEW

★★★基礎DNAセミナー11月平日コース★★★ 
11月8日(月)9日(火)10日(水)の3日間@兵庫県西宮(阪急西宮北口駅付近)


★★★豊かさ&願望実現のセミナー10月平日コース★★★
10月25日(月)26日(火)の2日間@兵庫県西宮(阪急西宮北口駅付近)




お問い合わせ、お申込みはこちら




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かえるさんだけに… (らくだ)
2010-10-19 11:11:33
緑色の手帳にされたんですね。
私も今年はほぼ日手帳のミナ ペルホネン版がいいな~なんて思っていたところです。
でも私の好きなデザインはネットではすでに売り切れてるんですよね…。
ロフトにあるかしら?
返信する
Unknown (かえる)
2010-10-19 19:22:52
そうそう、私もネットでいいなあと思ったカバーは売り切れでロフトにもなかった・・。なんでそんなに人気なのか来年は確かめます。
返信する

コメントを投稿