シンガー『ナターシャ』のブログ

関西・東京・名古屋・広島、そして台湾もグローバルに歌うシンガーソングライター、jazzシンガーナターシャのブログです

Qちゃんと遼くん

2009-04-21 | いいこと
この間、テレビをつけたらQちゃんこと高橋尚子さんと石川遼くんの対談をやっていました。遼くんがアメリカで家族で借りていたおうちにQちゃんが訪れていました。

遼くんが
「聞いたことあるんですけど、走っているときってデッドポイント(のような言葉だったと思う)という点があって、その時点は死にそうなんだけど、それを越したら楽になるっていうのは本当なんですか?」と聞くと、Qちゃんは

「そう。でもその点が来たら『ああ、やっと自分が成長できるところに来た。自分のできることが広がるところにやっと来た』って思うから嬉しい」

と言ってました。

ひええええ。マラソン選手ってストイックであり、ある意味マゾ気があるとも言えますが、世界一になる人はやはりすごいこと言います。

私たちの日常生活で言えば「きついこと、つらいこと、いやだなって思うことがあると、『よし、自分が変われる、成長できる、可能性が広がるチャンスだ』」て瞬時に思えるってことでしょ。

瞬時っていうのがね・・やっぱりすごいな。

しかし、トップレベルのスポーツ選手お二人の対談は素晴らしく、見ていてとてもためになりました。ありがたい





最新の画像もっと見る

コメントを投稿