52 Crescent Street

東京目黒から山梨へ育児のためにお引越し。40代高齢出産ママの雑記帳です。

マミーズのアップルパイ

2010年01月20日 | 食べ物のこと


谷中散歩の途中で見つけた手作りパイの店マミーズ。ここにお店があったとは!この日ここで見かけるなんて!
なんてラッキーなんでしょう。

我らは二人なので「アップルパイ小」をお目当てにしていたのですが、あいにくなかったので「アップルパイ中」を購入。
これでだいたい4人分というところでしょうか。



ここのアップルパイの特徴はカスタードクリームが入っていること。気取っていなくていいですね。
まさに「お母さんの味」っていうイメージです。



焼いてから時間がかなり経っているはずなのに、パイ生地はサックサック。どうしたらこんなふうに焼けるんだろう。
ぜひ、秘訣を教えて欲しいです。

コメントを投稿