52 Crescent Street

東京目黒から山梨へ育児のためにお引越し。40代高齢出産ママの雑記帳です。

アルケミストー夢を旅した少年

2008年07月10日 | 本のこと
夫のお下がりのパナソニックのノートブックで初投稿。
ちっちゃいノートブックなので、ソファの上で膝とおなかを台にして
コンピュータを乗せて中途半端なラッコスタイル。
けっこういけるかもも。

今日読み終わったのは、「アルケミスト-夢を旅した少年」。

アルケミスト―夢を旅した少年 (角川文庫―角川文庫ソフィア)

薄い本なのですが、言葉を噛みしめ味わいながら、
なぜか唯識の岡野先生のコスモロジー話とかぶるなあとか思いながら
カタツムリ読みしていたので、結局3日もかかって読了。

素直に感動したので、感じたことをいっぱい書きたいんだけど
陳腐な言葉しか出てこないため、断念。

ひとつ言えるのは、北方謙三の水滸伝と同じく、
この本はわたしの愛読書リストに載っかったってこと。

コメントを投稿