52 Crescent Street

東京目黒から山梨へ育児のためにお引越し。40代高齢出産ママの雑記帳です。

洋菓子アンジェラス@浅草

2010年11月19日 | 散歩・旅のこと



雨が激しくなって寒さが増して来たころ、我らは浅草の飲み屋街にいた。


   おふたり様どうぞ

   煮込みがおいしいですよ

   中はアッタカイですよ


看板娘の呼び込みが、いちいちこちらのツボにはまる。


しかし、我らの目的はアンジェラス。

誘惑に負けないうちに足早に通り過ぎオレンジ通りの洋菓子店アンジェラスへ。




並ぶかと思ったが、運良く入口脇の禁煙席が空いていた。
何か温かいものを思ったが、やはりここは名物ダッチコーヒー(アイス)で。



美しい色である。

味も苦味がなくてスッキリ。

こんな寒い日にアイスコーヒーなんて、それだけでもハンデなのに
十分美味しいのである。

くじけずにたのんでよかった。



ウインナーコーヒーはたいちゃんのチョイス。
普段はそうでもないが、寒くなると妙に乳製品に惹かれるのだ。


モンブランもプリンアラモードも懐かしい感じ。
大変おいしくいただいた。





忙しいからか、ウエイトレスのお嬢さんが素っ気なく、ちょっと寂しかった。




コメントを投稿