52 Crescent Street

東京目黒から山梨へ育児のためにお引越し。40代高齢出産ママの雑記帳です。

ラーメンゼロ@目黒

2008年09月05日 | 食べ物のこと
その昔そば屋のあったところに、新しいラーメン屋さんができているのを発見!
その名も「ラーメンゼロ」!



店内はモダンな感じ。カウンターのテーブルの奥行きが普通より深く開放的。
普通のラーメン屋さんみたいな味気ない椅子ではなく、ちょっと南国チックな椅子もいい感じ。

この店の特徴は「調味料を一切使用しないスープ」。
テーブルの上には、「あさり、ホタテ、昆布、スルメ、煮干し、鶏、豚、野菜、
果物等を炊いてその旨みとエキスだけでできているスープ」だという説明書きがある。



「ラーメンゼロ」の「ゼロ」は、「調味料ゼロ」ってことだったのね。

そして、ラーメンがやってきました。ちゃんとネーム入りのどんぶりだァ。



調味料ゼロという割りに、しっかり旨みが感じられる。
あさりが強いかな。その後、なんとなくホタテが香ってくる感じ。

トロリとしたスープです。醤油ラーメン好きなわたしですが、
このトロみが旨みとエキスの凝縮された結果かと思うと何やら
お腹がホクホクと暖まってくるような気がする。

近所なのがまたうれしい♪

コメントを投稿