52 Crescent Street

東京目黒から山梨へ育児のためにお引越し。40代高齢出産ママの雑記帳です。

だんなさんの初・麻婆豆腐

2007年08月13日 | 食べ物のこと
帰宅したら、びっくり。
だんなさんが、麻婆豆腐を作って待っていた。



2日前にわたしが挑戦したばかり。
まずくはないんだけれど、何かが足りない感じだった。

それで、だんなさんがリベンジ。

でも、だんなさんは、食べるのが専門で作るのは・・・だったはず。

手順は、この前わたしが作るのを見ていて、だいたい覚えていたらしい。
あと、インターネットでレシピをちゃっかりゲット。

結果は、妻の惨敗・・・うそでしょ~?!

初麻婆豆腐っていうか、料理自体ほとんどはじめてなのに
なんでわたしのよりおいしくできてるの~???

ひき肉はパラパラしているのに肉汁の味がしっかりするし、
豆板醤だけでは出ないコクがある。

ほんとはレトルト買ってきたんじゃないのぉ~?
作ってもらってうれしいのに、わたしの麻婆豆腐よりおいしいということで
かなり複雑・・・

来週、わたしもリベンジだわっ。

コメントを投稿