52 Crescent Street

東京目黒から山梨へ育児のためにお引越し。40代高齢出産ママの雑記帳です。

家具探し

2010年09月25日 | 徒然のこと
ダイニングテーブルの購入を考えている今日この頃。
手始めに手頃なお値段で有名なイケヤに行ってきた。


結果は・・・・やっぱりダメね。

大味すぎる。

安くても欲しいテーブルはない。
イケヤの食器類は使えるんだけどな。


広い展示場を最短距離でダイニング・キッチンエリアに来たものの、
すでにぐったり気味のたいちゃん。

アメリカの学食を思わせるカフェで小休止。

名物のミートボール。



以前食べたときはあまり感動しなかったが、あらためて食べると美味しいもんだな。
特にクリームがいい。最近涼しくなってきたせいか、クリームとかチーズとかコックリしたものがうれしいのだ。



このカフェスペースはイケヤの家具や照明が使われているらしい。
明るく清潔な感じがよい。

でもやっぱり家の中はイケヤという感じではないのだよ・・・

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴも)
2010-09-29 09:56:14
おひさしぶりぶり~
ダイニングテーブル、うちは長く使えて時間がたてば味の出るモノにしたくて木のテーブルにしたよ。
「wood you like company」でテーブルとベンチ、「家蔵」というところでイスを購入してミックスしたよん。なかなかいい
イケアはかわいいけど長い目で見ると違うかな~。
そうそう (myhero)
2010-09-30 00:03:48
ぴもさん、お久しぶり~
ママ業が板についてきたようですが、体調大丈夫?

そうなの、ぴもさんが言うとおり、長く使えて味が出るものがいいのよ。

うちでも木のテーブルを考えていたのですよ。
一応、素敵なのが見つかって今は配達を待っているところ。
ただ、椅子は別に買うことにしたので、これから改めて下見に良く予定なの。

ネットで「家蔵」の椅子をみたけど素敵だねぇ
値段がなかったけど、とっても高そう

コメントを投稿