今日も最高!~ミウパパの厨房奮戦記

ダイエット中なのにダイエットしない、へたなのに料理とゴルフが好きな自由人のブログ。

大阪城

2023年12月02日 | 日記

   大阪城にやって来ました。
  ミウパパは元々関西人なんですが
  大人になってから大阪城に来るのは初めてです。 
  やっぱでかいなァ~。 
  天守閣の上まで上がりましたよ~。
  元々このお城は小高い丘の上に建ってますので
  当初は天守から大阪全体が見渡せたでしょうね。
  このお城の城壁などにはびっくりする程の巨石が使われています。
  どうやってここまで運んだんでしょうね。 

  

     太閤さんのお城ですから、もちろん、あっちこっち金ピカで~す。


       


  さて、その大阪城よりもはるかに高い
  あべのハルカスにも登りました。 
   いや~、60階からの眺望はさすがにすごいです。
  直下を見ると目がくらみそうですよ。
  近鉄百貨店や美術館が入ってますので
  ゆっくり回れば半日は過ごせそうです。
  今回はコシノジュンコの特別展を開催していました。
  どっちも異世界ですよね。 

  
    
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 139回 | トップ | 岩倉へ、山科へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事