水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

また花見てるよ

2014-01-24 23:10:30 | 
昨日の夕方近くなって、狛江まで用があって行ってきました。その行ったお宅で蝋梅がいい匂いで咲いていました。

いい匂いですねえ  と言っていたらそこのお母さんがロウバイの枝を折って戴いてきました。
「事務所にでも飾っておきなよ」そう言っていただいてきました。

花瓶がなかったのでペットボトルですが飾りました。春が事務所にやってきてくれました。

一晩明けて今朝事務所のドアを開けたらすごくいい匂いです。掃除をしていても部屋中いい匂いです。これだけですごいことです。流石に自然に咲いた花、生きる力が強いのでしょうね。一日中いい匂いがしています、それでも流石に人間は慣れますね、少しづつ匂っていることに慣れてきます。ちょっと出て帰ってくるとおお!っと思うように感じますが、づ~といると慣れて感じ方が弱くなります。
帰り道多摩水道橋を渡ってくるときに富士山が見えていました。

これは昨日の夕方の富士山です、今日は雲が多くて富士山は雲の中に隠れています。

今日登戸を動いているときに目が花を追っていました。
梅の花

後ろに見えるのはみかんです。
ローズマリーにもたくさん花がついています。

ローズマリーの花の滝のように咲いています。
食べ残したからでしょうか?ブロッコリーにも花が咲いていました。

もう花が咲くとは早いですねえ。


早いといえば今日はもう1月も下旬ですね。早いものです、春の異動の準備はお済ですか?引越しだったらファイブエルでご相談、下見はホームページからどうでしょう・・・・こちらです。