水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

初詣客もある正月風景

2014-01-02 17:30:00 | 日記
お正月の2日です。朝から箱根駅伝を見ながらのんびりしていました。昼過ぎから思い立って動き始めました。登戸稲荷神社の横を通ったらまだちらほら初詣の人たちがお参りをしています。

この写真を見ていたらこれが気になりました。

この大きな欅の木ですが今作っている道路の歩道の真ん中に欅が生えていたのですね。ちょっと役所の人も粋なことをしますね。ちゃんと欅のいる場所を作ってあるではないですか。窮屈そうにはなったけど切られてしまうよりはうんといい!
そして多摩川です。今日は多摩川の小道から川の方を見ています。

どこもかしこも茶色の風景ですね、もう少し下流を見ます。

緑が芽吹く春が早く来ないかなっと思って見つめました。
明日からはまた寒くなるようですね。体調管理に気をつけましょう。

今日は時間を作ってこんなことをしてきましたよ

きぬさやを植えて

のら坊菜を植えてみました。いくらなんでも遅すぎるだろうっと思いながらももしかして!  でもやっちゃえっと植えてみたのですがうまく育ってくれるでしょうか?大きくなってくれるといいなぁ せっかく苗を作って戴いたんだもの植えてあげなきゃ悪いじゃん。大きくするなら保温したり手をかけなきゃだめだよね。
きれいな山茶花の花が目に留まりました。




良かったらファイブエルのホームページもご覧ください・・・・こちらです。