アンティークのある暮らし  DORIS

ハウステンボス在住のネットショップ「DORIS」店長のブログです。http://mttaki.shop-pro.jp/

ニューヨーク一人旅~その1 全日空の成田発、ニューヨーク行き便で苦い体験が・・・

2012年11月21日 | ニューヨーク
(最初に泊まったクィーンズのホテルから見たマンハッタン) インターネットでチケットを購入する際にも成田空港での乗り換え時間が40分しかなかったので 大丈夫かしらと気になり、ANAに電話で問い合わたのですが、大丈夫です」とのこと。 しかし、案の定成田空港着が若干遅れ、しかも到着ゲートに着くのにバスで15分もかかり出国 審査場に着いたのが出発20分前で、係員の女性が「急いでください!」と待っていて、一緒に 走らされることに.... 心臓がバクバクするほどしんどい思いをしながら、なんとか機内に乗り込むことができましたが その後も機内でいろいろとハプニングがあり・・・ (削除します) 前置きが長くなりましたが、jfk空港に着いたら友人のSちゃんとM君が待っていてくれて、 3人でタクシーでクィーンズのSちゃんの家近くのホテルへ(家が片付いていないという ことで、Sちゃんがホテルに

招待してくれたのです)。 クィーンベットが2つあり、広くてきれいなホテルでした(フロントの対応がいい加減でしたが)。

 

さあ、パーティの準備ができました(近所の日本食レストランで買ってきてくれたカリフォル ニアロール

の手巻きすしもあります)。

 

私の大好きなシャンパンとチーズも用意してくれてました。

なかなか宿題が終わらないM君に「宿題が終わらないとパーティに参加させないよ」とおどしを かけたら

必死になって勉強していました(M君は7歳、毎日作文などの宿題がたくさんあって大変 そうです)。

Sちゃんからのプレゼントのロイヤルドルトンの絵皿です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニューヨークから帰ってきました | トップ | ニューヨーク一人旅~その2... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (伴あきら)
2012-12-01 13:53:22
ニューヨーク行きの航空会社を調べていて、たまたま貴殿のブログを拝見しました。
国内線から国際線の乗り換えが40分というのは常識では考えられない貴殿のミス。席が一番後ろというのは「格安航空券」なら当たり前。文句を言うほうがおかしい。文句は、正規料金で乗った人が言うことです。
返信する
その通りかもしれませんが・・・・ (Mitsuko)
2012-12-04 11:34:43
コメント、ありがとうございます。乗り換え時間が40分というのは確かに常識では考えられないですが、でも、それならANAもそのスケジュールでのチケットの販売をしないのではないでしょうか(現に、私の他にも同じ便を利用した方がいらっしゃいました)。福岡空港でもカウンターの方に伺ったら「大丈夫です」との返事が返ってきました。

ちなみに、格安航空券でもかならずしも席が一番後ろとは限らないと思います。なぜなら、私が購入した時点では23番目の席でした。私が席をあまりよく確認しないで変更に同意したのが間違いだったのです。

でも、伴あきらさまのご指摘のとおり、今回の出来事は私のミスでもありますので、次回からは無理のないようなスケジュールを利用しようと思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニューヨーク」カテゴリの最新記事