アンティークのある暮らし  DORIS

ハウステンボス在住のネットショップ「DORIS」店長のブログです。http://mttaki.shop-pro.jp/

防災グッズが役に立ちました・・・

2020年03月10日 | 日記
私は上記写真のリュックサックに日頃から「飲料水や緊急用グッズ」を入れて寝室に置いてあるのですが、先日中身をチェックしていてこちらの品を発見し、「そうだ、最悪の場合はこれを使えばよいのだ」と気がつきました。



特に役に立ったのはマスクと「除菌シート」で、最近では「アルコール入り」のはどのお店でも入手困難だからです。

しかたないので、「ノンアルコール」の除菌シートを使っていますが、やはりアルコール入りでないと「ウイルスの除菌」にはならないとのこと。



「軍手」は先日連れ合いが愛知県に出張した際に、交通機関を利用する際には必ずはめて、ホテルに戻ったらそれを捨てて翌日は新しい軍手を使ってね」と言って2枚渡しました。

まさか、こんな時に常備していたマスクや軍手が役に立つとは・・・

やはり日頃から「備える」ことは大事なのだということを実感しました。

(リュックには缶詰やカップ麺なども入れてあるので、食材が足りない時にも役に立っています)。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再び甘い香りに包まれて・・・ | トップ | 心の傷を癒すということ~精... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事