アンティークのある暮らし  DORIS

ハウステンボス在住のネットショップ「DORIS」店長のブログです。http://mttaki.shop-pro.jp/

ここは田舎ですが・・・

2022年05月18日 | 日記
昨日の夕方、ベランダの植物たちに水やりをしていると「桟橋」の上を小さな生き物が歩いていました。


慌ててスマホで撮影しましたが、



(真ん中あたりに見える小さな物体なのですが、これではなんだかわかりませんよね)。


「生き物」は一瞬私の方を見上げ、左の方にスタスタと走って行ってしましました。


以前、家の近くで溝にはまって動けない猪を見たこともありますし、連れ合いは「狸を見たこともある」とのこと。


ハウステンボスが出来たのは30年前ですから、以前はもっと沢山の動物たちが住んでいたのかもしれません(近くの山の中にですが)。


「猪が出るなんてここは田舎なのね・・・」と連れ合いに言いましたが、彼らの「住まい」を荒らしているのは私たち人間の方なのかも知れないので


「被害を受けているのは彼らかも知れない」と思っています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜のハウステンボスは・・・ | トップ | 「大江戸骨董市」に出店しま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事