アンティークのある暮らし  DORIS

ハウステンボス在住のネットショップ「DORIS」店長のブログです。http://mttaki.shop-pro.jp/

歴史好きな方にお勧めの街~平戸

2014年07月06日 | お勧めしたい場所
昨日、連れ合いのゼミの学生さんたち13名と一緒に平戸へ行ってきました。



まず、田平天主堂(カトリック田平教会へ)。









いつもは静かな教会ですが、昨日は結婚式が行われており、たくさんの参列者が
集まっていました。


結婚式に招かれた保育園の子どもたちもやってきました。





モデルさんかと思うほど、美男美女のカップルでした。




讃美歌が流れ始めると式が始まり、ドアが閉まってしまいました。





幸せな気分に浸ったのもつかの間、次は悲惨な出来事があった場所に移動・・・


1622年に、イタリア人宣教師「カミロ・コスタンツォ神父」が火刑に処せられた場所、
焼罪史跡公園「殉教の碑」です。









燃え上がる炎の中の神父さんを描いた彫刻がリアルで、見ていると背筋が寒くなるほど
でした。


世界中の国々で布教活動のためにどれだけ多くの宣教師さんたちが命を落としたのだろうと
思いながら、この後は、近くある「平戸瀬戸市場」へ・・・




ここは、新鮮な魚介類が豊富で昨日も鯛やイカ、アジを始め、あわびやさざえなどが
たくさん並べられていましたが、奮発してランチ用に海鮮丼(1300円)を・・・





お弁当や野菜を買い、次に向かったのは新しく出来た「観光案内所」です。





休憩スペースもありますよ。




ベンチで海を見ながらお弁当を食べた後は、平戸城へ・・・


~続く~


























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は嬉しい誕生日でした・... | トップ | 平戸日帰り旅~その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お勧めしたい場所」カテゴリの最新記事