アンティークのある暮らし  DORIS

ハウステンボス在住のネットショップ「DORIS」店長のブログです。http://mttaki.shop-pro.jp/

パリ・マカロン食べ比べの結果は・・・・

2014年11月21日 | スイーツ
私は洋菓子の中ではマカロンが2番目に好きです(一番目は
モンブラン)。

佐世保ではマカロンはめったに食べれないので、食べたい時には
自分で作るしかありません。でも、いままで習ったお菓子の中で
マカロンは一番難しいお菓子なので、めったに作りません。

ですから、今回のパリの楽しみの一つに「マカロンを堪能したい」
という希望がありました。


パリから帰った翌日、甘い物が大好きというF様親子さんと3人で、
早速マカロンの食べ比べをしてみました。

ラデュレ、ピエール・エルメ、そしてチョコレートで有名なジャン
ポール・エヴァンの3種類が冒頭の写真です。

3種類のマカロンを食べ比べてみたお二人の感想は、「どれも
おいしい!」とのことでした。

私はやっぱり、チョコレートが大好きなのでジャン・ポール
エヴァンが一番おいしいと感じました。



なぜかと言うと、お値段も10個で16,7ユーロだったのです。
ラデュレはもちろんおいしいのですが、箱入りですとかなりお高い
ですし(空港では免税なので1個1,8ユーロですが)さらに、
シャンゼリゼ店を始め、けっこう並ばなくてはならないのが苦手です。

それと、ジャン・ポール・エヴァンの良いところは、箱代も取られ
ませんし、このようにプラスチックの入れ物に入れてもらえるので
日本まで壊れずに持ち帰ることが出来るからです。



もちろん、今回も東京では銀座三越にあるお店で購入してきました。



今は円安なので、パリで買うのと変わらないお値段です。

そして、今回、パリではパン屋さんの「PAUL」のマカロンも
食べてみましたが、小さなマカロンの4個分くらいの大きさで
2,95ユーロ(約、450円)でした。

パリ在住でお菓子も大好きなTさんにも食べていたのですが、
「悪くない、なかなかいけますよ」とのことでした。4個分
くらいの大きさなので、一度には食べきれず、半分ずつ食べ
たほどです。


なので、今回、私は「自分用」なので、ラデュレのマカロンは
大きいのを4個買ってみました。

無料でこちらの箱に入れてもらい、日本から持参した保冷バックに
入れて持ち帰りましたが、少し割れているのもありましたが、
ご覧のように大丈夫でした。





ご覧の大きさなので、1個ではもの足りないと言う方にお勧めします。
お値段も4,70ユーロなので、お得だと思います。

もし、パリに行かれる方でご自分用にマカロンを持ちかえる場合は
丈夫な箱とか、タッパーを持参することをお勧めします。


<感謝>

人気ブログランキングへの応援、ありがとうございます!
これからもよろしくお願いいたします。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作りのクリスマスカード・... | トップ | 10月のお料理教室は「フラン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マカロン! (myu)
2014-11-21 18:01:49
先日は、コメントをありがとうございました

この大きなマカロン、パリのラデュレでみましたあんな大きいマカロン、よほどマカロン好きな人しか買えないよね。なんて娘と話したのを覚えています。

比べると、とっても大きいですね~。
でも、割安ですね。。。主婦はそこ大事ですよね
私もマカロン好きですが、2個が限度です。
それに、最近は食べていません。。。
食べたくなりました~

食べ比べって嬉しいですよね

返信する
myu さまへ (Mitsuko)
2014-11-22 07:11:37
コメント、ありがとうございます!

ラデュレのマカロンですよ。箱代も無料でしたし、
食べ応えがあってお得だと思います。

残念ながら、日本では小さないのしか売っていませんが。
次回も、もし、パリに行くチャンスがあれば購入したいと
思っています。

娘さんのイタリア土産も楽しみですよね?

これからもすてきなブログを楽しみに拝見させていただきますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スイーツ」カテゴリの最新記事