アンティークのある暮らし  DORIS

ハウステンボス在住のネットショップ「DORIS」店長のブログです。http://mttaki.shop-pro.jp/

とてもゴージャスなハーフドールのティーコージー

2018年08月05日 | ネットショップ
最近、「お仕事」でショックな出来事があり、暑さも手伝って寝不足の生活が続き落ち込んでいましたが、今朝、某アンティークショップのオーナーさんからとてもゴージャスなティーコージーが届き、少し元気になりました。






こちらのティーコージーはウェディングドレスの制作者さんに作っていただいたとお聞きしたので、無理を言って譲っていただいたのです。



ゴールドの布地に手作業でビーズが縫い付けられているのが素晴らしくて・・・






私もビーズ刺繍をしたことがあるのでいかに大変かはよくわかるので、これだけの作業時間を考えると「このお値段では採算が合わないのでは?」と心配になりました。





取り外しの出来るコージーの裾回りはなんと約85センチもあり、かなり大きいので我が家のッティーポットもすっぽり入ります。





棉入りなのでとてもしっかりしていますし、冬には保温効果も抜群です。




          ネットショップはこちらからご覧いただけます。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛いエンジェルのハットボ... | トップ | 「博多阪急」での催事の準備... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嫌なこと (ハーフドールのsです)
2018-08-05 22:15:05
こんばんは
いつもたのしくブログを拝見しています。
嫌なことがおありになったのですね
気持ちが落ち込むと身体も落ち込んじゃいますよね
私の気分を上げる方法はDORIS様のホームページでアンティークを眺めることです
もう少しだけ頑張ってあれとこれとそれを買おうと自分を奮い立たせます。
ということでネットショップは私の拠り所です
返信する
ハーフドールのSさまへ (Mitsuko)
2018-08-06 06:15:55
コメントをありがとうございました。
詳しいことはここでは申し上げられませんが、「ネットショップを始めてから、初めての出来事」でした。
「こんな嫌な思いをするのなら辞めてしまおうか・・・」と思ったほどです。
世の中にはいろんな方がいらっしゃるのだと改めて実感しました。
でも、信頼できる方に相談し、励まされてなんとか続けていく気持ちになりましたけれど・・・

Sさまのように言っていただくととても励みになります。
もう少し頑張ってみますね。
本当にいつもありがとうございます!
返信する
Unknown (Unknown)
2018-08-07 15:11:43
こんにちは。
ドリスさんのブログを楽しみにしているものです。最近更新されないので寂しく感じています。 私は97歳の母の介護で大変な日々をおくっていますがドリスさんのブログで癒されているのです。 何か嫌な思いをされたようですがそんなことに負けないで続けてくださいね。私のように思っている人がほとんどだと思います。
頑張ってください。
返信する
ありがとうございます! (DORIS)
2018-08-07 17:29:33
励ましのコメントをありがとうございました。
こんな拙いブログをご覧いただいてくださり、とても嬉しく思います。
私の悩みなど他の方から見たらたいしたことではないのかもしれませんが、メンタルが弱いので結構落ち込んでしまうタイプです。
でも、こうして楽しみにしてくださる方がいらっしゃる限り頑張って続けていこうと思います。
お母様の介護で毎日大変だとは思いますが、どうぞあまりご無理のないようになさってくださいね。
これからもよろしくお願いいたします。
返信する
私も癒されている1人です! (ひろみ)
2018-08-07 18:02:36
お久しぶりです。メールにしようと思ったけれどまずはこちらへ。
私も楽しみで癒されています。大好きなブログとショップです。無理なさらず、考えすぎて体調を崩さないようにしてくださいね。
私も四十九日を終え元どおりの生活になりました。今は新盆の準備です。
次は長崎でお会いできるのを楽しみにしています。
返信する
ひろみさんへ (DORIS)
2018-08-08 05:14:12
コメント、ありがとうございます!
どうしていらっしゃるかしら?と思いながら、ついご無沙汰してしまいました。
でも、お元気そうで安心しました。
また。ハウステンボスでお会いできるのを楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ネットショップ」カテゴリの最新記事