アンティークのある暮らし  DORIS

ハウステンボス在住のネットショップ「DORIS」店長のブログです。http://mttaki.shop-pro.jp/

昨日の驚いた出来事・・・

2020年11月19日 | 日記
昨日、ハウステンボスで美しいバラを堪能した後我が家に戻ったら連れ合いから電話があり

「今、防犯無線でハウステンボスで火事が起こったと放送が流れたけれど大丈夫?」とのこと。

窓の外を見渡してみましたが、何も見えません。

「煙も出ていないし、消防車のサイレンも聞こえないので大丈夫だと思うけれど」と私。

ところが電話を切った数分後に消防車のサイレンが・・・


ベランダに出てみると消防車はどうやらワッセナーの真ん中の道路(我が家の向かい側)を通り、左の方に向かっているようです。

その後もサイレンの音がずっと続いて消防車が何台もやってきます。


煙は見えないのですが不安になったので管理センターに行って訪ねてみると「**で火災が発生したようです」とのこと。


まだ、燃えてはいないということでしたので、「ぼや程度で良かった・・・」と安心して自宅に戻りランチをとり、テレビを見ながらのんびりしていると、部屋中にかなりきな臭い匂いが漂ってきました。


「また、階下の住人がベランダでバーベキューを始めたのかしら・・・」と思っていると、先程消防車が行ったあたりから煙が出ていて周辺は濃い濃霧がかかったような状態に・・・


「これは大変!」と思い、煙が上がっている場所に行って見ると火の手が上がっていて、


家の屋根が燃えていました。


消防車が来てからすでに3時間が経過していますが、いまだに燃え続けているのです。


これは夕方5時ごろの写真ですが、まだ煙が出ています。





「一度、火が天井に燃え上がってしまうと消すのは難しい」と現場にいらした方のお話でした。


目の前で家が燃えているのを見たのは初めてだったので、とても恐ろしいと思いましたし、


「私自身も家事を起こさないように気をつけなければ・・」と改めて感じました。


今朝の地元の新聞の報道によりますと「業者がドアの取り換え工事を行っていた」とのことでしたが、???
と言う感じで私には何が原因かはよくわかりません。


とにかく、火事で「あんなに素敵な建物」が焼けてしまうのは悲しい出来事だと残念でたまりません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハウステンボスの薔薇たち・・・ | トップ | 二人のエンジェルのフィギュ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事