アンティークのある暮らし  DORIS

ハウステンボス在住のネットショップ「DORIS」店長のブログです。http://mttaki.shop-pro.jp/

英国アンティークルーペ(虫眼鏡)・・・・

2017年06月19日 | ネットショップ
先日訪れたロンドン郊外のアンティークマーケットで、アンティークのルーペ(虫眼鏡)を6個購入しました。

実は、私も最近小さな字を読むのが辛くなってきたので欲しかったので、一つは自分用に・・・


5つは「新宿アンティークフェア」に持って行ったら姉の友人の方が「一つは自分用に・・・」もう一つは姉にプレゼントとして二つもご購入くださり、残りは3つになりました。


いずれもガラスの部分には優秀な日本製が使われていますが、ハンドル部分にはマザーオブパール(白蝶貝)などが加工されています。





特に、風格があって素晴らしいのはこちらのルーペですが、



レンズの大きさは直径7,5センチ、重さは161グラムもあります。




私も今まで「ホームセンター」で購入したルーペを使っていましたが、今ではディスプレイにもなるのでテーブルの上に置いて、いつでも使えてとても便利です。


      詳しいことはネットショップの「雑貨&小物」をご覧ください。



          ネットショップはこちらからご覧いただけます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とてもエレガントなロイヤル... | トップ | お客様からの嬉しいお便り~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ネットショップ」カテゴリの最新記事