アンティークのある暮らし  DORIS

ハウステンボス在住のネットショップ「DORIS」店長のブログです。http://mttaki.shop-pro.jp/

緑の木々に癒やされます・・・

2013年04月29日 | 日記

連れ合いは今日も仕事に出かけたので、私も平日通りの任務(?)をこなしています。

 

最近、一日中目を使う作業を続けているのでとても疲れます。そんな時は窓の外に目をやり

 

緑の木々を見つめます。

 

近所の子どもたちがこの木の下を走りまわっているのをよく見かけますが、私も大好きな

場所です。ここにいると、オランダに行ったような気分に浸ることができるのです。

 

イギリスのコベントリーに住んでいた時には、ロンドンよりもバーミンガム空港の方が近かった

のでKLM(オランダ航空)を利用していたこともあり、何度かオランダにも遊びに行ったことが

あります。

 

ガーデニング好きではイギリス人を思い浮かべますが、オランダ人もかなりガーデニング好きな

人が多いようで、1家あたりの庭の広さではイギリスよりもオランダの方が広いと聞いたことが

あります。

 

そういえば、昔オランダの家庭を訪問したことがありますが、庭もよく手入れされていて、いつも

お花がたくさん咲いていました。大洪水の被害に何度も遭ったからこそ、自然と共存する生き方

を学び、実践しているオランダ人はすばらしいと思います。

 

緑の木々の中で、ウグイスやつぐみなどの美しい声に癒やされながら生活ができることに

感謝です・・・・(今日も頑張って作業をしなくちゃ!)

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私のゴールデンウィークは・・・ | トップ | アンティークフェアの商品~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事