テニスとランとデジカメと

私の趣味3点+その他の紹介です。
(縮小画像はクリックで拡大表示)
「リンクメニュー」(分類別目次)機能付。

梅雨明け真夏のテニス

2006年08月03日 | テニス
今年は梅雨明けが遅れて7月30日(日)であった。梅雨明け後のテニス勉強会は猛烈な真夏の太陽のもとで行われた。テニス勉強会の時間は1時から3時なので、まさに太陽が真上に来ている一番暑い時間帯である。
球出し特訓では、フォアハンド・ストロークの練習をした。足を開いてドライブをかけて打つ練習である。
フォアは得意なのでクロスに安定してドライブがかかっていた。
100球程度の球出しを打ち返して特訓終了。コードサイドに散ったボールを拾う時の暑さはすごかった。汗が目の中に入って拭いても拭いても入ってくる。ボールを拾いながら、このまま続けたら熱中症になるんだなあと感じた。練習に打ち込んでいる時より、合間の休憩時間に汗が噴出し、水分補給をどんどんする。この時が最も暑いが、たまに風が頬をよぎると結構涼しく感じる。
練習ゲームをこなし2時間のテニスが無事終了した。

(写真は我が家の朝顔)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿