モーツァルト@宇奈月

湯の街ふれあい音楽祭 モーツァルト@宇奈月
scince2010年秋。毎年9月に音楽祭を開催しております。

ミヒャエル教会

2014年01月04日 | ミュンヘンへの道
アマデウナヅキンです。
ミュンヘンも、教会や博物館が多いんですね。伝統のある街らしいですね。2年に一度、オペラの祭典、ミュンヘン・ビエンナーレが開催されているそうですが、どんな場所が会場になるんだろう。
僕たちの音楽祭も、寺院や美術館、広場を演奏会場にしている点では、一通りそろっているんだよね。(と、ちょっと自慢)

ミヒャエル教会の前に来ました。こういうのも、ご宗旨があるんだろうなあ。神聖ローマ帝国ってことなので、カトリック教会なんだろうか。調べてみると、カトリック教会のイエズス会の教会だそうです。日本に最初に伝わった宗派ですね。ザビエルで有名ですね。上智大学は、イエズス会が創設した大学だったと思います。(たしか)
協会のファザードは美しい三角形で、そこにローマ皇帝や聖人の像が配置されています。

この協会には、歴代の王侯の墓所があるそうで、さすが、大天使ミヒャエルの名前をもつ協会ですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。