モーツァルト@宇奈月

湯の街ふれあい音楽祭 モーツァルト@宇奈月
scince2010年秋。毎年9月に音楽祭を開催しております。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

エントリー№34 富山ホルニステン 9/16出演

2017年09月04日 | 2017年出演者情報

出演名 富山ホルニステン

日時・会場 9/16(土)14:30~ やまびこ橋 (雨天時 セレネ2階ギャラリー)

メッセージ

シンフォニア ホルニステン主催ホルンキャンプ参加者で結成。
現在10名で活動。プロや他団体との交流を重ね、研鑽を積む。
2016年には 第2回演奏会を開催し好評を博す。
吹奏楽祭、アンサンブルコンテストの他「宇奈月モーツァルト音楽祭」における
やまびこ橋での演奏が毎年恒例となっている。

プログラム

・森の住人のあいさつ (2分)
・ファンファーレ for Unazuki (4分)
・他 3曲程

♪アマデウナヅキンより

音楽祭の音楽風景としてあまりにも有名な赤い橋での演奏でおなじみです。

まだ、始まってもいない音楽祭の風景を描こうと作ったPV。どんな場所で演奏するとおもしろくて、宇奈月温泉らしいかと思いついたのが、やまびこ橋での演奏でした。

PVでは、弦楽四重奏でしたが、第3回にして初めて橋の上での演奏が行えることになり、演奏してくださったのがホルニステンさんです。金管の響きは峡谷の音によく似合っていて、鉄橋と鉄道と金管楽器という独特の風景をつくってくださっています。

雨が心配されても、いつも何とか橋上で。風向きが邪魔しなければ、黒部峡谷鉄道の駅からも聞こえます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« エントリー№33 ドルチェ・リ... | トップ | エントリー№35 超世代デュオ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富山ホルニステン (NH)
2017-09-05 11:41:37
今年もよろしくお願いします‼️
Unknown (Unknown)
2017-09-13 20:02:47
毎年この場所で演奏できることを楽しみにしています^ ^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2017年出演者情報」カテゴリの最新記事