モーツァルト@宇奈月

湯の街ふれあい音楽祭 モーツァルト@宇奈月
scince2010年秋。毎年9月に音楽祭を開催しております。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

フォトチャンネル続々追加

2010年09月29日 | 日記
フォトチャンネルに未公開画像を続々追加しています。
どうぞ、ご覧ください。

フォトチャンネルの方は、ブログのページアクセスでないのでカウンター増えないのが残念ですが、新しく入手した画像を次々に追加しています。

樹徳寺さんの画像が極端に少ないので、もし撮影しておられる方があればお知らせください。
コメント

すみません、みんなで投稿は勝手にできないようです

2010年09月29日 | 日記
すみません。
投稿機能を勘違いしていました。

「みんなで投稿」は、こっちから招待がいるみたいですね。
みなさんに投稿していただけるよう少々工夫してみます。

申し訳ありません。

音楽祭の前にやっておけばよかったんですね。
今さら遅いですが。
コメント

フォトチャンネル>みんなで投稿設定

2010年09月29日 | 日記
フォトチャンネルを次々に追加しています。

管理人以外でも投稿できるよう「みんなで投稿」の設定を追加しました。

フォトチャンネルは演奏場所ごとにまとめてあります。
みなさんが当日撮影された画像がありましたら、「みんなで投稿」の設定を使って画像を追加してください。

画像の追加には、一旦管理人の承認を得ることにしてありますので、掲載までには少しタイムラグが生じます。ご了承ください。

なお、投稿の際には、画像のサイズにご注意ください。
最近のデジカメは、1枚が10MBを標準にしているものが多いようです。
横幅を320ピクセル程度(gooブログの標準)にしていただくと見やすいと思います。
ご協力ください。

たくさんの思い出を、深い感動をこのブログでわかちあいましょう。
コメント

感謝ごあいさつ<実行委員長より

2010年09月27日 | 音楽祭について
感動の三日間有り難うございました。

モーツァルト音楽祭を通していろんな場所でいろんな出会いや交流やふれあいがありました!
人と人。心と心が瞬時にこんなにも素敵に結ばれ素晴らしい感動や時間を共有できたことがこの音楽祭の最大の宝物になりました。

演奏者も聴衆もまたボランティアとして参加してくださった人も街の人観光客の皆さんが一様に楽しく幸福に満ちた笑顔や感涙を沢山見ました。

音楽を愛する人々が素敵に奏でる姿に勇気と感動をいただきました。またー色んな形で多大な温かい応援支援や協賛を頂きました行政、企業、個人お一人お一人に心より厚く御礼申し上げます深く感謝したいと思います!

3日間にわたり16箇所でそれぞれの場所で素敵なドラマや感動のシーンが繰り広げられました。

このことを皆で語り継ぎたいと思います。

ラストコンサートでは横島勝人先生の指揮に一生懸命にレクイエムを練習する団員の姿に清々しい爽やかな秋の風を感じました。

本当に皆様一人一人の全てに感謝の気持ちで いっぱいです!本当にお疲れ様でした。

日本のザルツブ宇奈月温泉から愛を込めて~

音楽祭実行委員長 能勢実

コメント (2)

今日もお客さんがたくさんおいでになりました

2010年09月26日 | 日記
よい季節になりました。
お客さんもたくさんおいでになった宇奈月温泉駅前です。
1週間前の風景の余韻が漂ってきますか?

秋空に映える山々の赤茶けた部分は、実は紅葉ではなく、カシノナガキクイムシという害虫にやられて立ち枯れしたコナラの大木です。
今年は、ずいぶんなんです。
害虫の駆除にモーツァルトが効果ある、なんてことは、ないのかな。だれか、しらべてみてください。
もしかしたら・・・。
コメント

感謝

2010年09月26日 | 音楽祭について
実行委員長のお店に出されているボード。

みなさん、ありがとうございます。
何かが生まれたと思います。
コメント

宇奈月は最高の秋日和です

2010年09月26日 | 日記
昨夜の月を見ました?
きれいでしたね。

宇奈月は最高の秋らしい一日。
1年で一番落ち着いた季節がやってきます。

音楽祭の足跡をたどる旅はいかがでしょうか。
お待ちしています。
コメント

フォトチャンネル追加

2010年09月26日 | 日記
フォトチャンネルを追加しました。
いっぷく処関係の画像を集めました。
スライド機能で味わっていただけます。
コメント

フォトチャンネルには未公開画像も

2010年09月25日 | 日記
フォトチャンネルいかがですか?
また、違った見え方、味わい方ができますね。

実は、記事には使わなかった未公開画像もこちらで使っています。
記事の方はなるべく閲覧の負担を少なく、同じようなカットは絞り込んで使っていますが、フォトチャンネルは仔細かまわずアップしています。

差し支え合ったら、ごめん。
すぐに知らせてください。
修正します。
コメント

フォトチャンネルを使ってみてください

2010年09月25日 | 日記
このブログにもたくさんの画像が集まり始めています。
そこで、gooブログの「フォトチャンネル」の機能を使って画像を一覧できるようにしています。
アルバムのように画像を集めて、見ることのできるもので、ここには演奏場所ごとに画像をご覧いただけるようにしておこうと思います。
サイドバーに「フォトチャンネル」というのがあり、サリエリさんの顔が出ていると思います。

さっそく、室内楽コンサートの様子や謎のイラストワーク、カフェ・モーツァルトの様子を収録しました。画像数がけっこう多いので少し重たいかもしれません。画像の大きさはもとの画像とは関係なく、gooブログの規定サイズにしてあります。

モーツァルトと宇奈月が生み出した夢の音空間を味わってください。
これからも次々、続々公開していきます。
コメント

宇奈月は爽やかな秋です

2010年09月25日 | 日記
宇奈月は爽やかな秋です。
きらきらした日差しと爽やかな風が流れています。
渓流の釣りシーズンも今週いっぱい。
シーズン最後の渓流釣りのお客さんもおいでになるようです。

宇奈月温泉少し下流から宇奈月温泉方向を見上げました。
黒部川の川原は、こういう白っぽい花崗岩が多いんです。
コメント

2日間アップできませんでした

2010年09月25日 | 日記
23日、24日とほとんど更新できませんでした。
申し訳ありません。
一気にランキングを下げてしまいましたね。それでも、200人近い方に600回ほどの閲覧をいただきました。
要するに、その人たちが、あ、更新されていないやってんで別のページにいっちゃうか、これもこれもとご覧いただくかの違いなんです。
古い記事も追加されていることがあるのでチェックしてくださいね。

今朝からがんばってたくさんのエントリーを書き込みました。
どうぞ、ご覧ください。
日に日にこみ上げてくるものがあると思います。

みなさんが撮影された画像や、記事へのコメント、音楽祭の感想も募集しています。
コメント

事務局を統括

2010年09月25日 | 音楽祭について
まだ風が冷たい初春に構想を立ち上げて、一気に音楽祭を形にしたのは、多くの人のご助力のおかげです。そうしたご支援も上手に取りまとめてしっかりと活かしていかないことには、たくさんのお気持ちを無駄にします。そのため、実行委員会では、具体的なプランを進め始めてから事務局機能を強化し、事務局長の指揮のもと音楽祭までの作業を進めました。

当日の全体指揮も事務局長が取り仕切っています。

事務局長の石川さんです。
実は、案外そんな役回りで、事務局に詰めることが多く、この音楽祭の楽しみ方を一番知っているのに演奏場所に行けないという状況にありました。多彩な演奏場所をもつこの音楽祭でなければ、そんな目にも遭わなかったのに

珍しくいっぷく処にいるところです。
コメント

キーボードオーケストラ画像追加

2010年09月25日 | 演奏
宇奈月ニューオータニホテルで演奏されたコラーレ・キーボードオーケストラの画像を追加します。
いろいろな方にお願いしていた画像が集まりつつあります。




いつものステージとはひと味ふた味も異なる、独特の雰囲気が伝わります。
緑の背景がこんなにも演奏にフィットするものかと驚きました。電子音なんですが、人が作った音楽を人が奏でることはどんな音源でも、人の心を動かす大きな力をもつようです。
コメント

浦野みなみさんの画像追加

2010年09月25日 | 演奏
カフェモーツァルトさんがぎゅうぎゅうつめになっていてなかなか中に入れず、いい画像がアップできませんでしたが、ようやく入手しました。

若きバイオリニストです。

コメント