モーツァルト@宇奈月

湯の街ふれあい音楽祭 モーツァルト@宇奈月
scince2010年秋。毎年9月に音楽祭を開催しております。

もうすぐクリスマスの宇奈月で・・・

2011年12月12日 | 出演者

9月に行われたモーツァルト音楽祭からはや3カ月・・宇奈月は冬本番まじか

さて今夜、(というか夕方)宇奈月温泉でちょっとかわったコンサートがありました。

  

ごあいさつされているのは北陸銀行宇奈月支店の支店長さん!

そう、今日12月12日は「北陸銀行・宇奈月支店 クリスマスロビーコンサート」の日だったのでーす!

いつもはお客さんがお金の出し入れに訪れる銀行のロビーを、コンサート会場に!

5時ちょっとすぎに駆けつけると、本当に銀行のロビーでコンサート真っ最中。

銀行員の方が玄関でお出迎えしてくださいまして、ATMの横のシャッターを通り抜けて中に入ると

50人ぐらいのお客さんがソファーでゆったりとコンサートに聴きいっておられるではないですか。

ね。ほんとうに銀行です。 まぎれもなく、銀行のカウンターがあるでしょ。

そして御出演は・・

桐朋音楽大学大学院の 松村広樹さんと萩谷金太郎さん ではないですか!

実はこのお二人は、モーツァルト@宇奈月フェスティバルオーケストラのメンバーでもあったのです。

あまりの至近距離で撮影したため、写真がぶれちゃいましたが、お二人ともイケメン

あ、↑の写真はオーケストラでの演奏をされているお二人です。

 

今日の演奏曲目はイロイロで、おなじみの曲もあり、クリスマスメドレーもあり

贅沢~ 本当に素敵でした。 お客様は皆さん大喜びです

響き渡る音楽で空気がぐんぐん変わってゆきました。

ヴァイオリンやヴィオラの2重奏をまじかで、それも1時間(無料!)で聴けるとは!

こんなに素晴らしい若手演奏家が富山で切磋琢磨しておられることにも感動

素敵な企画をなさった銀行の皆さんにも感謝 ありがとうございます

・・・来年の音楽祭もこのロビーをお借りできればなぁ・・・・と思ったその時

支店長さん「来年のモーツァルト音楽祭でもロビーを開けますっ」

と、皆さんに宣言なさってくださいました

嬉しい~ きゃ~

来年は銀行もステージに! 

ありがとうございます、北陸銀行宇奈月支店さん!

 

 

 

コメント