モーツァルト@宇奈月

湯の街ふれあい音楽祭 モーツァルト@宇奈月
scince2010年秋。毎年9月に音楽祭を開催しております。

ロケ!(PV)

2010年07月20日 | 音楽祭について

夏の黒部です!9月19日(日)~9月21日(火)に開催される
『湯の街ふれあい音楽祭モーツアルト@宇奈月』では
PR用の映像を撮影しました!
まずは『湖畔の湯栃の湯』のある
尾の沼公園。エメラルドグリーンの湖や、山々の連なる素晴らしい風景の中
『アイネ・クライネ・ナハトムジーク(Eine kleine Nachtmusik)ト長調 K.525』を演奏していただきました。
その後も十数か所を撮影。
旅館・ホテルの場所をお借りしたり黒部峡谷鉄道のホームやコンコース、足湯などを巡り。




演奏をしてくださった富山シティフィルハーモニー管弦楽団の皆さまです。

ViolinⅠ 増田美香さん ViolinⅡ 仲井美賀さん

Viola 小椋美佳さん Cello 朴谷修さん

ありがとうございます






同じく富山シティフィルのお二人。指揮をされたり楽器を運んだりお手伝い。

何だか「音楽仲間ってうらやましいな」と思いました。

本当にお世話になりました。ありがとうございます




トロッコが通っていきました!しばしお手振り

当日は30度を超える気温~
暑かったけど、いい撮影ができました!

撮影した映像は、8月上旬にブログで公開予定です



湯の街ふれあい音楽祭モーツァルト@宇奈月
2010年9月19日・20日・21日 富山県黒部市宇奈月温泉にて開催!
黒部の大自然とモーツァルトが調和する三日間
ぜひ宇奈月でお楽しみください!

◆出演者募集中!募集要項はこちらから◆

PS 撮影中、観光のお客さんや地元のみなさんは興味津津。
記念撮影や拍手など盛り上がっていましたヨ

       生の音楽の力ってすごい!






準備中なのであります。

2010年07月13日 | 音楽祭について
こちらは、モーツァルト@宇奈月のブログです!
みなさんよろしくお願いします!


さて、この音楽祭ですが、プロアマをとわず、演奏者を募集しているのです。
出演希望の場合は、指定の用紙があるので今のところは郵送しています。
ご希望の方は電話0765-62-2000番セレネまでお問い合わせください。


ちなみに、審査は特にありません。但し、モーツァルトの曲に限定しています。

今のところ

「ピアノの曲を演奏したいけど・・上手くないとだめですか?」

「子どもたち数人で演奏したい」

「プロの方がでるんですか?」等の問い合わせが多いです。

上手くなくてもぜんぜんだいじょうぶっ

ほのぼのと一生懸命弾いているあなたもステキです

さて「プロの方がでますか?」ですが、
現在調整中ではありますが、声楽界から数名ご出演予定

たーのーしーみー


そして全体のプログラム構成ですが、

8月下旬にだいたい出来上がりそうです。






 





この秋!

2010年07月13日 | 音楽祭について
湯の街ふれあい音楽祭 モーツァルト@宇奈月

9月19日) ・ 9月20日) ・9月21日(火)

開催します!

宇奈月の温泉街に、そして清流黒部川のたもとにモーツァルトの名曲が流れる!
そんな音楽祭がこの秋に誕生します!

特色は、プロ・アマを問わず、誰もが演奏に参加できること。
ただし、曲目はモーツァルトに限定

さらにユニークなのは、演奏会場です。
宇奈月国際会館セレネはもちろん、温泉街の街角や
旅館やホテルのロビー、絶景スポットも想定しています!

あなたも是非、参加してみませんか?