モーツァルト@宇奈月

湯の街ふれあい音楽祭 モーツァルト@宇奈月
scince2010年秋。毎年9月に音楽祭を開催しております。

エントリー№48 音楽教室きてぃ・みゅーじっくるーむ+音楽児教室はぁと・りずみっくるーむ 9/17出演

2017年09月08日 | 2017年出演者情報

出演名 音楽教室きてぃ・みゅーじっくるーむ+音楽児教室はぁと・りずみっくるーむ

日時・会場

9/17(日)11:50~12:10 セレネ3階小ホール(モーツァルトキッズコンサート)

9/17(日)13:45~ 総湯「湯めどころ宇奈月」(まちかどコンサート)

 

モーツァルトキッズコンサート

メッセージ

毎年教室の仲間と一緒にモーツァルト音楽祭に出演しています。キッズコンサートでは、ピアノをしっかり弾きたいと思います。

プログラム

・ピアノソナタ K545 第三楽章・・・住吉清香(13歳)
・ソナチネK240 第一楽章(連弾)・・・金森千夏(14歳)・永口 和(15歳)
・ピアノソナタK283 第一楽章・・・住吉穂乃香(17歳)

 

まちかどコンサート

こんにちは。音楽教室きてぃ・みゅーじっくるーむです。この音楽祭に第一回から出演させてもらっています。
毎年モーツアルトの曲を演奏することができて、モーツアルトをより身近に感じられるようになりました。
今日も、とっても小さなはぁと・りずみっくるーむのお友達と一緒に楽しく演奏したいと思います。

プログラム

・アイネ クライネ ナハトムジーク K525 (5分) ピアノアンサンブル
・メヌエット K2 (鍵盤ハーモニカアンサンブル) (3分)
・モーツアルトの子守歌 (歌) (3分)
・ジグ KV15 (鍵盤ハーモニカアンサンブル) (3分)
・「ねぇ、お母さま、聞いてちょうだい」 K265 (鍵盤ハーモニカアンサンブル)

♪アマデウナヅキンより

毎年、音楽に懸命に向き合う子どもたちの姿を見せていただいています。

今年は、キッズコンサートとまちかどコンサートですね。さらに、2つの音楽教室のコラボレーション。新しいステージが広がりそうです。

アマデウスの音楽の自由で明るい広がりは、子どもたちがもつ感性によく合うのかもしれません。アマデウスはある意味、ずっと子どもの心、音を感じ、人と響きあう感性を保ち続けた人なのかもしれません。

そんなこともあって、今年は、子どもスペシャル、キッズコンサートを企画しました。多くの仲間たちと音を通した交流を深めてください。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。