料理してて久しぶりに怪我した件。

2011-12-06 11:23:12 | 日記・エッセイ・コラム
本日、フルカリック2号と共に待機業務。

久しぶりに料理してて怪我した件。


業務連絡。予定通り本日10時より実施中。

ここはとても明るくて暖かいなぁ。節電で毎日寒くて暗いところにいる牛はたまらなく眠く・・・。

といきたいところだけど、右手が痛いのです。

昨日、実家にて大量のコールスローを作るべく、普段使わないスライサーを使ってたんですよね。

牛、スライサーって滅多に使わないのよ。全部包丁。皮むくのも包丁。良く切れる鋼の包丁さえあればそれで事足りる主義。 ここで浮気したのが良くなかったんだな。 「スライサーって超速く切れるんしょ?ちょっと使ってみようじゃないの。確か実家に巨大スライサーとか千切りスライサーとかがあったはず」と思って。

タマネギの薄切りはまぁまぁ。でも意外と速くもないかなと思いつつ人参を切ってたらね。

転んだの。人参が。

まるで新井選手のインプレッサがわずかなバンプではねちゃってコース脇の立木に激突しちゃったあの時みたいに。

そしたら牛の右手は放り出されて。

叩きつけられた路面はざくざくの千切りスライサーの歯。水平にも垂直にも歯。

グロい話嫌な人は読まないほうが。もちろん画像なんてありませんが。

最初はカツっと当たった程度の感覚だったのね。 野菜を水で洗ってたから手、冷え冷えで麻痺してたのね。

あ、やっちゃったと思って手を見たらね。

・・・なんか白いの。傷が。 削げてるの。皮膚。 でも痛くないの。

わー!派手にやったなぁと思って水で流して、絆創膏どこかなー、たしかクイックパッド持ってたよなぁと思って探して貼って、でも人参はまだ競技中だから早くコースに復帰してあの時のセバスチャンローブみたいにバンパー引きちぎってでも再スタートしようと思って右手にプラスチックグローブはめて、でもスライサーじゃなくて包丁に持ち替えて人参切り始めたらこれがまた実家の包丁研いでなくてぜんぜん切れなくて、ああモウいやんなっちゃう、研がなきゃダメかなと思って一度包丁とまな板洗おうと思ってお湯を出して流し始め・・・

た。

ら。

アラ?(*・∀・)

・・・いっ。

痛ーーーーーーーーーーーーーーーーーーぁぁっ!

あうあうあうあうあうあう(涙)

お湯で手が温まった瞬間痛みと出血が。

いやー、人体っておもしろい。さっきまで全然痛くなかったのに。

当然、プラスチックグローブの中は親指部分だけ血の海で、あーモウ、コールスロー、ピンクにならなくて良かったよ。

親指にちっさい心臓できたかと思うほどヅキンヅキンした。 その後も血が流れ続けてクイックパッドなんてまだ吸収できる状況じゃなくて、しばらく手ぇ押さえてアウアウしてたのでした。。。

その後、大きなボウルいっぱいのコールスローは作ったけどね。
はー。コールスローおいしかった。今回はトマトも入れてカラフルで美味しくできた♪ 手ぇ削いだ瞬間は出血しなかったしスライサーも洗ったから血液は混ざってないはずだけど、やっぱり自分以外には食べさせられないよねぇ。

今朝になって血は止まってたけど、クイックパッドで吸収しきれない浸出液が漏れまくりで大変。

車に乗っててもステアリング握りこむのつらいし。治るのどんだけかかるだろ。

・・・ちゃんと再生してくれるかなぁ、この皮膚。

ところで牛が持ち歩いてるクイックパッド。湿潤療法で傷を治すやつです。 特に水仕事する人にはふつうの絆創膏よりおすすめ。傷口をしっかり保護してくれるし水も入りません。




早く治らないかなぁ。なんたって髪洗うの大変なのよ。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ、カメです。 (カメ)
2011-12-06 12:58:58
以前、出張先で仕事が遅くなりホテルの部屋に戻ってから、とりあえず風呂に入って寝ようとしたときにバスルームのドアにヒジを打ち付けて傷口バックリ、出血も・・・
でも翌朝のイベント出発までは数時間しかなくて、さっさと寝たいところ(^^;
でも、出血が止まらないんです・・・

その時旅行バッグには、なぜかライターと簡単な裁縫セットが
僕はしかたなく自分で縫いつけてやろうと思ってやってみたのですが、なかなか針は通りません。 ヒジなので痛みはないのに

やっぱり医療用のものじゃないとダメなんだなぁ~ とあきらめました・・・
返信する
>カメさん ()
2011-12-06 13:31:59
切れたら縫えるけど、削いだらどうしたらいいのかしばし悩みました。
縫い物は牛も好きだけど、さすがにカラダ縫うのはプロに任せたいところです。
仕上がりが違うと思う(笑)
返信する
よ、読んでるだけで、痛々しい。そんな時は、アロ... (ham)
2011-12-07 14:07:54
もう、細胞の再生が早くないお年頃なんだから気を付けなきゃ。
返信する
>細胞の再生が早くないお年頃なんだから ()
2011-12-07 21:41:43
お互いねッ!!!(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。